• ベストアンサー

このヘルメットはおじさんくさい?

ジェットヘルの購入を考えています ジェットヘルにバブルシールドという、ころんと可愛らしい感じがどうしても嫌で スポーツジェット↓このようなのがいいのですが http://item.rakuten.co.jp/mch/10005031/ 友人にどうか聞くと、じじくさいと言われてしまい… これって二十歳の女がつけるにはちょっと…って感じですか? もし、これかっこよくてオススメというものがあれば おねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fusa32
  • ベストアンサー率31% (91/291)
回答No.10

NO.2です。 これとか(私はベージュを持ってます。ちょっとパールが入ったベージュです) http://item.rakuten.co.jp/windjammers-2/spt-508530/ これ等http://item.rakuten.co.jp/windjammers/spt-508745/ シールドはhttp://item.rakuten.co.jp/joypower/jack-shield-fm?s-id=sd_browsehist_search とかでいいんじゃないですかね~ショウエイなど勿論良いですが、そこまでしなくてもいいかなって思います。   キャップバイザー付けたり http://item.rakuten.co.jp/joypower/cp-3?s-id=sd_browsehist_search#cp-3 サングラスhttp://item.rakuten.co.jp/esports/9327523090388/ してみたりするのもありかな。    せっかくなんで色んな色の組み合わせを楽しみたいですね。

osusisusi
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい大変申し訳ないです(^^;; かわいいヘルメットありました‼ お値段も手頃だし購入考えたいと思います 回答ありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

noname#211894
noname#211894
回答No.13

http://www.bikebros.co.jp/ec-goods/lc19/mc11/ こんなのを忘れていました。 フルフェイスに見えますが、システムヘルメットというタイプで、かぶり方はジェットと同じです。 こんな形のはダメですか

osusisusi
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい大変申し訳ないです(ーー;) システムヘルメット‼ フルフェって暑い時とかシールド部分しか開けれないから… というのもフルフェを選ばなかった理由の一つだったのですが これだったら信号待ちとかで、がばっと開ける事ができるので楽かもしれないですね(^^) ちょっと購入考えたいと思います‼ 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZUM1911
  • ベストアンサー率22% (100/446)
回答No.12

その”友人”の意見が気になるのなら、その友人にどのような物が好みか訊いてみれば?

osusisusi
質問者

お礼

確かにそれが手っ取り早いかもしれないですね(^^;; でも色んな方のご意見やオススメのヘルメットをお聞きしたかったんで… 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211894
noname#211894
回答No.11

http://item.rakuten.co.jp/freeline/summer/ 嗚呼・・・イロモノが好き 値段が高いなぁ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

べつに.じじくさくは無いと思うよ      .ちょっと古いタイプのゴ-グル付のジェットヘルがいいと思う。最近のロ-ドバイクでも結構クラシックに見えてくるんだ。.女性は背筋をピンと伸ばして乗るからなおさらかっこいいね乗っているバイクはロ-ド?アメリカン?スク-タ-?どんなバイクでも似合うよ

osusisusi
質問者

お礼

正気なご意見ありがとうございます(^^) ゴーグル付きですか!なるはど… 人それぞれ思ってる事がちゃうようで参考なりました ゴーグル付きも考えてみたいと思います~ 回答ありがとうございます‼

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

べつに.じじくさくは無いと思うよ      .ちょっと古いタイプのゴ-グル付のジェットヘルがいいと思う。最近のロ-ドバイクでも結構クラシックに見えてくるんだ。.女性は背筋をピンと伸ばして乗るからなおさらかっこいいね乗っているバイクはロ-ド?アメリカン?スク-タ-?どんなバイクでも似合うよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

フォローする訳じゃなく別におかしいとは思いませんよ。 ま、他の人が変に感じるのが気になるというのであれば 他を選ぶのも手だとは思います。 ちょっと予算オーバーですが私がオススメするのはこれです。 http://item.rakuten.co.jp/bike-crest/cr234986/ 割とメジャーな商品なのか、私が行くバイク専門店では 店頭に並んでました。 最終的にどこで買われるのか(ネットなのか)分かりませんが 一度は試着してみるのをすすめます。 メーカーによって同じMならMでも若干大きさが違うので。 その商品そのものがなくても同じメーカーの似たような形の ヘルメットなら参考にできると思います。 CGKならだいたいどこのお店でも置いてあると思いますし。 お気に召しましたらどうぞ。

osusisusi
質問者

お礼

正直なご意見ありがとうございます(^^ じじくさいとかやっぱ人それぞれなんですかね? あっ、アヴァンドですか! 私も楽天で上位に入ってた商品なんで目をつけてました(^^) OGKは結構どこでもおいてますよね~ お値段もだいぶ安いですし… 皆さんも言ってるとおりサイズをちゃんと確認した上で購入したいと思います! 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nna
  • ベストアンサー率39% (25/63)
回答No.6

女性用、安全性、価格でいくと、これがおすすめです ヤマハ YJ-5II ZENITH MOCA http://item.rakuten.co.jp/ueki-s/cp013/ http://www.ysgear.co.jp/mc/helmet/newmodel/zenith_moca/index.html ヤマハのヘルメットですが外側にヤマハとは書いてなかっと思いますので ホンダのバイクでも大丈夫でしょう。 ヤマハのヘルメットは形状が日本人専用設計なのでお店でサイズを確認してから 買った方が良いですよ。(他のメーカーより1サイズ小さいので入る事もある) http://www.ysgear.co.jp/mc/helmet/newmodel/comfort/index.html

参考URL:
http://www.ysgear.co.jp/mc/helmet/newmodel/zenith_moca/index.html
osusisusi
質問者

お礼

乗ってるのはホンダなのにヘルメットはヤマハ… あれ?って感じですよね 笑 ZENITHかわいいですね!さりげなくお花があって女の子らしい(^^) ヘルメットってどれも大きさ同じじゃないんですね! サイズがちゃんと合ったヘルメットを探しているので ヤマハのヘルメットの購入も考えてたいとおもいます URLも沢山貼っていただき参考になりました! 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mk_010
  • ベストアンサー率38% (28/72)
回答No.5

何に乗っているのかわかりませんが、20歳の女性でも大丈夫だと思いますよ。 何かかわいいステッカーでも貼れば、ずっとよくなるんじゃないでしょうか。 それよりも、サイズがMからしかありませんでしたが、女性にはちょっと大きいんじゃないでしょうか。 大きめのバイク用品店に行って、サイズの合ったものを選んだ方がいいと思います。 バブルシールド以外にもジェットに装着できるシールドはあるので、実際に店頭で選んでみる事をオススメします。

osusisusi
質問者

お礼

ステッカーという手もありましたか‼ それは思いつきませんでした… あ、確かに今Mの半ヘルを使っているのですが 紐を締めても結構かぽかぽで(^^;; ちゃんと合うサイズのヘルメットじゃないとかぶってる意味ないですよね;; サイトで買うとしても店で被ってサイズを確認した上で 購入したいと思います 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211894
noname#211894
回答No.4

予算は幾らまで使えるのか。 バイクは何なのか。 でも違うと思うんだけどね。 250から上だったら、もうちょっと良い物を選んだ方が良いと思う。 http://item.rakuten.co.jp/baico/lb-95278/ ガッチャマンを思い出してしまった・・・

osusisusi
質問者

お礼

お礼が補足になっていたみたいですみません(^^;;

osusisusi
質問者

補足

予算は一万くらいで バイクはpcx白です(^^) ほんまや! ガッチャマン…笑 こんなん買う人おるんですかね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。NSR50という趣味性の高いバイクに乗っている者です。 >これって二十歳の女がつけるにはちょっと…って感じですか? ・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・ ちょっと…って感じです(苦笑 すいません。 大島優子が風呂に入って 「はぁ~極楽極楽」 と呟くのnうわなにをするy >これかっこよくてオススメ 個人的にはフルフェイスを勧めます。が、ジェット型に拘るなら機能的にコレがオススメです。 http://www.g-t.co.jp/helmet/php/page.php?file=H004d&index=H004d&url_2=1179

osusisusi
質問者

お礼

正直なご意見ありがとうございます(^^;; ショウエイですか! だいぶ割引されてるけど、さすがショウエイ… お高いですね…苦笑 わー でもデザインとかすごいかっこいいですね‼ 似たようなので安いのないですかね~ 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジェットにお勧めのシールド教えてください!

    AT限定中型を取ります。なのでまずヘルメットを探しています。 安全性から言えばフルフェイスですが、今回はジェットにしました。 本当はこんな感じ↓のシールド一体型で可愛いのを検討していたのですが・・・どうもこういうのは口に虫や石が飛んでくる&下が見辛いと言う意見もありますがどうでしょうか? http://www.rakuten.co.jp/route30/553411/554466/568827/569180/#668859 なので、普通のジェットに大きめのシールドをつけようかと思うのですが、(こんな感じ↓) http://item.rakuten.co.jp/mch/10005134/ これでも同じでしょうか?バブルの方が良いのでしょうか? こういうのでもバブルでも、人の着用写真が見つからないのであごのどの辺まで来るのかとか感じがつかめません。 ちょっと遠くに行く時はネックウォーマーみたいのはするつもりです。 アドバイスお願いします!

  • エリミネーター250vにあうヘルメットについて

    ただいまエリミネーター250v(2006年式 黒)の購入を検討しており、それにあわせてエリミネーターにあうヘルメットを探しております。 ヘルメットの条件としてはシールド付きが絶対条件で、できれば外から顔が見えないようスモーク、またはミラーのシールドに交換したいと考えています。 シールド付きとなるとジェットヘル、フルフェイスになると思うのですが、自分ではアメリカンにフルフェイスは見た目的にどうなのかという部分と、フルフェイスはジェットヘルに比べ視界がせまくなってしまうという面からジェットヘルにしようかと考えています。 ジェットヘルの候補には、 ・ひとつは、アメリカンに乗っておられる方がよくかぶっていらっしゃるSHOEIのMASH-XやFREEDOMのようなタイプ。このタイプを購入するのであればバブルシールドを付けたいと考えています。デザイン的には一番気に入っているのですが、所詮は後付のシールドのため、雨水がシールドの内側に入ってきたり、風切り音が大きい、シールドを開閉する際少しだけ開けるなどのことがしづらいなど機能面で不安があります。 ・もうひとつは、SHOEIのJ-Cruiseのようなタイプ。機能面ではシールド内部に雨水が入るようなこともなく、風切り音も静か、シールドの位置も細かく決めることができ、インナーバイザーもついていたりと機能面では言うことなしなのですが、ちょっとデザインがおっさん臭いような気がしたり、アメリカンにあわないのではないか、またミラーシールドがオプションで用意されていない(←J-Cruiseに関しては)などヴィジュアル的にあまりしっくり来ません。 ここで皆さんに質問なのですが、 ・アメリカンにJ-Cruiseという組み合わせはありでしょうか?なしでしょうか?おっさん臭くはないでしょうか?(ちなみに私は20歳の男です。) ・FREEDOMのようなタイプを使っている!または、J-Cruiseのようなタイプを使っている!という方がいらっしゃいましたら実際の使い心地などを教えていただけるとありがたいです。 ・また、エリミネーター250vのオーナーさんがいらっしゃいましたら使っているヘルメットを教えていただきたいです。 今回初めてのバイクの購入なのでわからないことだらけですが皆さんよろしくお願いいたします。

  • バイクの教習でジェットのヘルメットは使用可能ですが、シールドがついてい

    バイクの教習でジェットのヘルメットは使用可能ですが、シールドがついていないものはだめでしょうか? 普通二輪MTの免許を明日から受けます。それに先んじて、ヘルメットを用意するように言われ、同時にフルフェイスかジェットのどちらかにするようにと言われました。そして本日ジェットタイプのモノを購入しました。 ここで疑問に思ったのですが、ジェットタイプのものはバブルシールドのようなものが必要でしょうか?教習所は単にジェットと言っていたのでシールドまではいいと思うのですが不安です。皆様はジェットタイプのヘルメットを使った場合、シールドも付けていましたか?また付けなければいけなかったですか?教えてください。

  • スクーターのヘルメット(雨天時)

    私は通勤時にホンダのTODAYを使用しているのですが、雨の日でもこれに乗っています。 現在使用しているヘルメットが半メットなので顔がずぶ濡れで 走行するに危険なのでヘルメットを購入しようと思っています。 今まであまりヘルメット知識がなく、ネットで購入しようと思って 商品をみていてもどれがいいのかいまいちよくわからず困っております。 希望としては ・雨で顔がぬれない ・UVカット機能がある ・フルヘルメットではない ・できればかわいい感じがいい です。 ネットで検索をしていていいかなと思ったのがジェットヘルメットにバブルシールドだったのですが、たくさんありすぎてどれがいいのか判断がつかなくて・・・。 また、バブルシールドには色つきがたくさんあってかわいいなとおもったのですが、走行時にこの色だと前が見えずらいとかあるのかなとかいろいろ思ってしまって・・・。(雨天時など特に) あと、ヘルメットとシールドの別売りが多くて別々に買ったらはまらなかったりするのかなとかも。 そろそろ梅雨入りしてしまうのでその前までに購入したいと思ってます。 (遅いとお叱りを受けてしまうかもなんですが。) どうかよろしくお願いします。

  • ジェットヘル・・・冬について

    現在、ジェットへルメットを使用しています。 この寒さの風対策のためにバブルシールドをつけているのですが、どうも上、下、横からなのかすきま風が入り、顔は冷たくなるし、目は痛いわで・・・あまり効果が無いように思うのですが・・・・ ちなみにシールド付のジェットヘルならば、それなりの効果はあるのでしょうか? また、他のシールドタイプのモノの方がいいのでしょうか? なにか皆様の秘策やアイデアがあれば宜しくお願いします。

  • ヘルメットのシールドについて

    スクーターを始めて購入するので、併せてヘルメットも買うことになりました。ヘルメットはハーフジェットにする予定ですが、シールドはどんなものが良いのか決めかねています。どなたかアドバイスをお願いします。 お店に見に行ったところ、形は何種類かあったのですが、バブルシールドがよさそうに思いました。色はクリア・ライトスモーク・スモーク・イエローがおいてあったのですが、どの色が良いのか迷っています。 ・どれもUV90%カットと書いてあったのですが、色によって差は無いでしょうか。特にクリアは心配です。 ・ライトスモークやスモークは、曇りの日や夜間は見難いでしょうか(ライトスモークが第一候補なのですが、夜でも視界に問題が無いのであれば、よりUVをカットしてくれそうなスモークにしたいです) ・イエローはファッション的にどうでしょう。またUVカットは?(格好悪い?それともおしゃれ?) ・別売のパーツでフリップアップにもできるのですが、あった方が便利でしょうか? ・フリップアップにすると、上のところに隙間ができるように思います。雨の時はそこから雨が顔にかかったりしないでしょうか。 ヘルメット自体まだ購入していないのですが、多分、ホワイトかアイボリーがベース色のものにしようと思っています。 細かいことばかり書いてしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 黒のドラッグスター250に合うヘルメット

    黒のドラッグスター250を購入予定です。 ジェットヘルを考えていますが、どういったものが似合うと思いますか? やっぱり黒が一番でしょうか…。 女性なので、ちょっとかわいい感じのものが欲しいのですが、 オススメなどあれば教えてください。 また、ドラッグスターの購入は、ほぼ黒に確定しているのですが、 仮に白だとどんなヘルメット(色)が合うのでしょうか…。 初心者なので、いろいろ教えてください。 よろしくお願いします。

  • スモールジェットヘルメットの通気性

    初めてのバイクとしてカブ90DXを購入しました。 ヘルメットの候補として、スモールジェットかジェットヘルメットを考えています。 デザイン的にはスモールジェットにバブルシールドを付けたものがいいかなと思っているのですが、スモールジェットには通気穴がついているものがほとんどないので、夏に蒸れたり暑くないのか心配です。 通気穴のないスモールジェットとleadから出ているrazzoのような通気穴のある(効果があるかは分かりませんが)スモールジェット、通常のジェットヘルメットで通気性が大きく違うのでしょうか? 用途としては街乗りが中心、たまに下道でツーリングを考えています。カブ90ですので100km/hを越える高速走行はしない (できない) です。 価格は1万5千円ぐらいまでを考えていますのでaraiやshoeiなどの高級ジェットは予算オーバーです。

  • 黒のドラッグスターにピンクのジェットヘル

    黒のちょっといかつめのドラッグスター400に ピンクのジェットヘルメットは おかしいでしょうか?(>_<) パステルピンクです 女で22歳なんですがどうでしょう、、、 黒のジェットヘルはすでに 持っているのですが もう1つ違う色か欲しいなあと 思っているんですが、、、 こんなのがオススメだよー というのもあればお願いします♪

  • シールドの色について(ジェットヘルメット)

    現在、原付で通勤している者です。 ヘルメットは、ジェット型でマッハシールド(色:クリア)を付けていますが 帰宅時の西日が強く、眩しくてたまりません。 そこで、少しでも眩しさを軽減するために色付のシールドに替えたいのですが、 太陽光の下でのそれぞれの色での見え方の感じを知りたいと思い 質問させていただきました。 (ちなみに暗くなってから運転する機会はありません。) 今、候補にあるのは「スモーク」ですが、他の「アンバー」「ブルー」「イエロー」 も見た目かわいいなと思っています。 でも、希望は「眩しくなくて、見えやすい」です。(これって矛盾しているのかな?) オススメの色、いまいちの色、何でも結構ですので 色付きのシールドをご使用したことのある方からのご意見、どうぞよろしくお願いいたします。