• ベストアンサー

2週間後位のテレビ番組をネットでわかるサイト

インターネットで2週間後のテレビ番組が予測されているサイトはないでしょうか? 6月下旬~7月上旬はスペシャル番組が多くなるかと思います。 なるべく、確実にわかるサイトがあったら良いのですが。 どうぞ、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

かつて、日刊編集センター社が番組情報を提供していた番組表サイトは、URLの日付の部分を変更することで1週間以上先の情報をみることができました。 今では番組表サイトも減少し、GガイドのIPG社提供のサイトがほとんどで、番組情報はきっちり1週間分しか提供されません。 (”インターネット上での”番組情報配信における、テレビ局との約束事になっていると思われます) MSNのテレビ番組表は、今でも日刊編集センター社が番組情報を提供しているようです。 http://tv.jp.msn.com/ URLの日付の部分を変更してみたところ、(タイミングにもよると思いますが)8日先の番組情報は見ることができました。 現在2週間先の番組情報を知るには、各テレビ局のサイトを回るか、横断的に見たいのであれば雑誌しかないと思います。

参考URL:
http://tv.jp.msn.com/
0220miya
質問者

お礼

丁寧なご回答下さり、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

以前はYahoo!テレビで見られたのだが現在はやってないようだ。 テレビ局のサイトによっては月間番組表などがあるのでそれを利用するしかないだろう。 雑誌を買った方が早いと思うが。

0220miya
質問者

お礼

ご回答下さり、ありがとうございました。