• 締切済み
  • すぐに回答を!

カードローン残、支払い遅延ありでの住宅ローンの審査

この度、中古住宅を主人名義で購入することになりました。 物件価格              2980万円 頭金(親からの援助)       1000万円 借入希望額             2000万円 築13年木造2階建て 主人の情報 年収         750万円 職業         県の職員(教諭) 勤続年数      13年3カ月 健康状態      良好 普通に考えれば余裕の借入額だと思うのですが、主人に内緒でキャッシング、ローンをしていました。 5年前ほどから60万円のカードローン(現残高15万円 今月末完済予定) 上記のローンの返済のためキャッシングを20万円半年間ほど毎月(完済済み) 遅延は数回コンビニの振込用紙にて入金(1か月以内) 現在はキャッシング、ローンとも借入枠は0です。 ローンの審査が3日後なんですが、今日返しても個人情報には反映されませんよね。 もし主人が借入0と書いたら誤申告になって審査を落とされますか? また、そもそもこのローン履歴、延滞履歴があるだけで住宅ローンの審査に合格しないでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • oska

>普通に考えれば余裕の借入額だと思うのですが 普通に考えると、♪余裕のよっちゃん♪ですね。 >主人に内緒でキャッシング、ローンをしていました。 カード会社に対して、詐欺行為ですね。 >今日返しても個人情報には反映されませんよね。 延滞情報及び借入情報は、完済しても残ります。 >もし主人が借入0と書いたら誤申告になって審査を落とされますか? 審査に落ちるか否かは、融資を希望する金融機関の判断次第です。 ただ、融資申込書記載内容はチェックしますから「虚偽申請」となりますね。 審査部署としては、一番嫌な申込書なのは確かです。 >このローン履歴、延滞履歴があるだけで住宅ローンの審査に合格しないでしょうか? 延滞が複数会あっても、カードの使用禁止処分にはなっていないのですよね? 公務員は、殺人事件でなければ懲戒解雇処分はありません。 窃盗・飲酒運転・ひき逃げ・暴行事件は、懲戒免職処分となる前に「自己都合退職扱い」となります。 金融機関としては、「鴨がネギを背負っている美味しい客」です。 旦那に正直に話して、数回ビンタを受けて下さい。 旦那が正直に借金状況を書けば、融資審査はOKとなると思いますね。 延滞事故を起こしたカードが利用停止になっている場合は、KOです。