• 締切済み

BIBLOMG70Rパスワードを忘れました。

パスワードの変更は、セーフモードで起動してと、回答を受けたのですが、セーフモードで起動できません。F8を押し続けても、セーフモードに入りません。どうしたらいいのでしょう。教えてください。

みんなの回答

回答No.2

大変失礼ですが、貴殿の説明で状況が分かる方は誰も居ないでしょう。 落ち着いて作業手順を説明してください。 セーフモードに入りました。 Enterキーを押しました。 ・・・これでは神様でも貴殿が何をしたのか分からないです。 セーフモードが起動したらメニューの中で何を選んだかをまず、書いてください。 恐らくセーフモードの中のWidowsの起動を選んだのでWindowsがそのまま起動したのでしょう。 メニューの項目で分からない物があればメモを取って再質問してください。 質問の際には、 セーフモードに入って最初にした事。 次に何のキーを押したか、押したらどうなったのか・・・などを一つ残らず書いてください。 普通はそんなに悩まなくても単純にセーフモードのメニューの中の「セーフモードで起動する」を選べば良いだけですが。

noname#203203
noname#203203
回答No.1

押し続けてはだめです、トントントンと連打します。 パソコンを再起動してメーカーのロゴが出ている間に行います。 Windows が起動したら失敗なので、再度行います。 パスワード解除をフロッピーディスクかUSBメモリに作って 置くと、安心です。 セキュリティ上、Administrator にもパスワードを設定した方が 良いのですが、こちらは忘れると、解除の方法がリカバリしかないので 注意が必要です。

jhanes
質問者

お礼

早速、回答をありがとうございます。 トントン連打しました。 セーフティモード選択の画面に入ることができました。 Enterキーを入れました。 Home editionを視認して、EnterするとWindowsが起動してしまいました。 また、失敗です。すみません。