• ベストアンサー

WindowsXP Homeでアカウントごとにセキュリティをかける

タイトルのような表現でいいのかどうかわかりませんが、 WinXP Homeでマイドキュメント以外に、ユーザーアカウントごとに 閲覧権(?)を制限したフォルダを作ることは可能でしょうか? できればパーティション分けしてあるDドライブに 作成したいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasu147
回答No.3

NTFSフォーマットだったらこの方法があります。 1.セーフモードで、起動します。(Administratorでログオンしたほうがよい) 2.そのフォルダのプロパティを開きます。 3.セキュリティタブを開きます。 4.ユーザーの追加をします。そしてユーザーごとに、閲覧権など設定します。 5.OKをクリックします。 そのフォルダの容量(サブフォルダを含む)によって時間は変わりますが、しばらく待つと、設定終了です。

その他の回答 (2)

• trapk
回答No.2

まず、フォーマットがNTFSになっていることが前提ですが、ユーザープロファイル内のフォルダなら、可能です。 フォルダを選択して、プロパティを開き、共有タブの上側、このフォルダをプライベートにするにチェック。 それ以外の場所でのフォルダ単位でのアクセス権設定は、プロフェッショナルでないとできなかったと思います。

noname#6307
noname#6307
回答No.1

これは? XP Home Edition では、マイドキュメント以外のセキュリティが設定できません http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#766