• 締切済み

LINEをWi-Fiで繋げてる方に質問です。

ドコモのXi(クロッシィ)Wi-Fiルーター BF-01Dを使っていますが LINEの発信、着信ができません。これは仕様なんでしょうか? それとも打開できる策はありますか?どなたかご存じの方いましたらアドバイスして いただけると助かります。 ちなみに発信、着信すると 接続中・・・とでてしばらくすると 「お電話を繋ぐことが出来ませんでした。もう一度お掛け直し下さい」 みたいなエラーメッセージができます。 ちなみに自宅の回線だと問題なく使えます。 ちなみに端末はipadです。自分で試してみたことはipadの再起動、最新バージョンアップデート LINEのアンインストール&再インストール 最新バージョン確認  やれる事はやってみましたがWi-Fiでの発信、着信ができません。トークはできます。 ご存じの方教えて下さい。お願い致します。m(_ _;)m

みんなの回答

• ennalyt
回答No.2

BF-01Dのデフォルトではセキュリティ向上の為、VoIPポートがふさがっています。 「セキュリティー」→「IPフィルター」 で、LINEが使用するポートを空けてやって下さい。

回答No.1

docomoのプランはなんですか?

yuntan4946
質問者

補足

Xiデータプラン2 にねん だと思います。