• ベストアンサー

windowsのシャットダウン時のアップデート

最近毎日シャットダウン時にシャットダウンの横に!マークがついて、アップデートしてからの終了になっています。 一週間ぐらいこの状態が続いているので、このアップデートはウィンドウズ関連のものではなく、 (詳しくないのですが)ウィルスやスパイウェアに感染したせいか?と思えてきました。 普通、このような毎回アップデートを行っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

アップデートをリアルタイムに行わなかったか、行えなかったために、溜まっているのじゃないですか? 何が溜まっているのか見ればWindows関係かどうか分かりますね。 Windows Updateを実行してみても分かります。

wakaranai24
質問者

お礼

素早い解答ありがとうございます。 windows update にて更新内容を確認して、更新内容のものはなんなのかを 調べればいいわけですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

XPでは、イベントビューア-システム-を開いて、該当する時間帯に「WIndows Update Agent」のログ(分類:インストール)があるか、で判断できる。パッチは特定できない。 これがそうだと確定したわけではないが、「WIndows Update Agent」で同じパッチが繰返えされるバグは、かなりの再犯確率?