• ベストアンサー

もし、ゴキブリが白かったら少しは好きになりそう?

何かと嫌われ者のゴキブリですが、もし真っ白だったら少しは好きになりそうですか? 少しはかわいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mocura
回答No.15

面白いですね~イソップの「おしゃれなカラス」絵本を思い出しました。どうせ嫌われ者なら、白色といわず七色の羽でもいいかも。あ。でも恐怖が増すだけかもしれませんね(笑) 私は元々ゴキを特別嫌ってないので、茶色でも白色でも同じです。「あ。ゴキ現る」と思うだけ。好きにも嫌いにもなりません。ちなみに私の敵は「蚊」でございます。それと愛猫の「ノミ」。これからの季節が辛い。。見つけやすいように黄色なんかの原色でいてほしかったですね~。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、私も仰るように(出てきても)とりわけ騒ぐほど嫌いではありません。 むしろ、ゴキの天敵であるアシダカグモの方が失神するくらい嫌いです。 見つけ次第抹殺して天敵がいなくなるので、ゴキが増えます。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (22)

• paan
回答No.23

無理! 緑色で葉っぱでも食べていれば許せるけど、家の中を白いのがカサカサしてるのは勘弁してください。

localtombi
質問者

お礼

やっぱりあの音がね・・・ 白くなった以上は、もう少し健気に歩いて欲しいものですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.22

白くてもゴキブリはゴキブリだから、かわいくない ですお(-    ω    -) ゴキブリがクワガタムシみたいだったら、ちょっとは 許せますお(-    ω    -) お(-    ω    -)

localtombi
質問者

お礼

クワガタは最近見かけませんねお! 森が少なくなったからですかお? 子供の頃はよく採っては勝負させていましたお・・・ ミヤマクワガタが最高ですお! 回答を頂き、ありがとうございました。 お(・з・)

• kyo-mogu
回答No.21

ゴキブリの王子様ですね。  かわいくはないな。きれいだったけど。探偵ナイトスクープでも取り上げたけど、製薬メーカーにごまんと飼育されているので、映像が恐怖だったよ。どこもかしこもGの姿が。  脱皮したてだから、次第に黒くなっていく。  室内に出てくるのは逃げ場がないので勘弁。でも、夜道ばたで出会うゴキブリさんは平気だったな。

localtombi
質問者

お礼

1匹だけ白かったらアルビノと思いますが、全部白かったら驚きますね。 >製薬メーカーにごまんと飼育されているので 想像しただけですごそうですね。 そんなにいたら、もしかしたらモザイクにしてもいいかも知れませんね。 実験といったらハツカネズミをイメージしますが、ゴキも立派に役目を果たしているんですね。 そういうところのゴキは、残飯やら汚いところで過ごすことはないと思いますから、普段家で見かけるものよりは清潔かも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.20

なりません。 ゴキブリはなんと言っても、あのシャカシャカ動くスピード感が許せないです。 他の昆虫に比べても異常なくらいのあのスピード。 あれがある以上、いくら色が白くても絶対許せないと思います。 あと、飛ぶのも許せません。 あのスピードで歩けるのだからなにも飛ぶ必要はないだろうに、羽根を広げてブイーンと飛びますよね? 私が致命的にゴキブリが怖くなったのは、ゴキブリにこちらに向かって飛んでこられた時からですから。 てことで、私にとっては色は一切関係なしです。

localtombi
質問者

お礼

皆さんの回答をみると、シャカシャカ動くさまを気味悪がっている感じが多いですね。 確かに異様に速いですからね! あれを人間の大きさに例えたら、時速270kmくらいだそうです。 飛ぶのは(彼にとっては必死でしょうけど)こっちにとっては必殺技ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.19

たま~に見ますね。 黒くても小さいのが1匹でエッサエッサと食べ物を運んでいる姿はかわいいと思ってしまった事がありますが、群をなすと白くても小さくてもムリ。 大きいのはどんなでもムリ。

localtombi
質問者

お礼

すごく小さいのは子供かも知れませんね。 会社時代に、白黒のまだら模様っぽいのが机を横にスタスタ歩いているのを見かけたことがあります。 1cmくらいの茶色も見たことがありますが、これも子供なのか別の種類なのか・・・ とにかく、大きくても小さくてもゴキには変わりありませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#176047
noname#176047
回答No.18

真っ白すぎても慣れてないのでよけい気持ち悪いかも^^; 特にあのカサカサカサーって動きとぺったりした形が苦手です。 白で、イチゴ柄とかハート柄がついていたらかわいいかな・・・(想像中・・・) いやー!やっぱり無理です~!! かわいくない! >_<

localtombi
質問者

お礼

>特にあのカサカサカサーって動きと あの思いやりのない動き方は、ちょっと嫌ですね。 もっと健気に動いて欲しいものです。 人間と同じ大きさに例えたら、あのスピードは時速270kmくらいだそうです! カサカササー・・・速いわけです・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#158184
noname#158184
回答No.17

パステルカラーでシマシマや水玉だったらかわいいかも

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そうなったらおもちゃみたいですね! 歩き方もシャカシャカではなく、健気だったらもっといいです・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• Mai-777
回答No.16

とりあえず黒で光沢が有るのがあり得ません(笑) あのデザインを考えた人に苦情の電話をかけたいですね。 色々想像してみましたが、どんな色でもダメみたいです(>_<) 先入観ですかね・・・・・

localtombi
質問者

お礼

あの黒々とした感じが駄目かと思いましたが、白々した感じでも駄目なんですね。 あのデザインは流体力学的には優れていそう・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#165587
noname#165587
回答No.14

こんばんは あの貪欲に生き抜こうとするしたたかさにゾッとします。 排水溝であろうと、トイレであろうと、清潔にしているキッチンであろうとお構い無しに這いずり回り、我が道を行く貪欲な生きざま…白くなっただけでは変わりません。 とは言うものの、自分で叩いて…は出来ません、せいぜい追い払う位です。時々こちらに向かって翔んで来るので、何時でもかわせるように気持ちの準備をして。

localtombi
質問者

お礼

よく、人類が滅亡しても生き残るのはゴキブリ・・・みたいなことが言われますね。 そのくらい環境への適応能力が優れているのかも知れませんね。 私も特に逃げ回るほど嫌いということではないですが、衛生的によくなさそうなので「ホイホイ」で退治します。 回答を頂き、ありがとうございました。

• 9ch
回答No.13

こんなのもいるけど イヤだぞ

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
localtombi
質問者

お礼

これもゴキですか? きれいな色ですけど、ノペーッとしてますね。 ジャングルにいそうです・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。