• ベストアンサー

金鳥のCMで(外人女性がプシューっとするやつ)

金鳥のCMで、商品名は不明なのですが 体格のいい外国人女性が3人出ていて 「プシューッ」と言いながらスプレーするのがありますよね。 多分殺虫剤かそういう類の商品だと思います。 そのCMで3人の女性が来ているTシャツに 「強力」「噴射」「浅草」とそれぞれ書いてあります。 「強力」と「噴射」はスプレーのことを言ってるんだろうとわかりますが 「浅草」は商品(あるいは企業)と何か関係あるのでしょうか? 意味不明で見るたびに気になります(>_<) 特に意味はないのか、それとも何かあるのか??? 分かる方教えてください。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

外国人観光客が日本のおみやげに、漢字がプリントされたTシャツを購入することが多いからかなあ…と勝手に思っていました。 浅草あたりにはたくさん売られていますよね。 金鳥のCM情報ページによると、 >3人のTシャツに書いている漢字をよくご覧下さい。一人だけ商品とは関係ない文字が・・ >実はそこが我々の狙いどころだったりします。 とありますから、「浅草って何?」と思わせて、CMを印象付けるためかもしれませんね。 http://www.kincho.co.jp/cm/html/hae_ka_hunter/index.html

kuro_gure
質問者

お礼

商品とは関係ないんですねー。 でもそっちにばかり意識が行ってしまって 結局肝心の商品についてはあまり覚えてません。 出ている女性も商品よりインパクトありますしね(^o^;) どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.2

質問者さんは、見事にその狙いに嵌った一人ということになります。 意味が無いこと自体に意味があったり、メッセージを発しないことがメッセージだったり、変化球CMの一種でしょう。 商品名を連呼することだけがCMではありません。

kuro_gure
質問者

お礼

商品とは関係ないんですねー。 でもそっちにばかり意識が行ってしまって 結局肝心の商品についてはあまり覚えてません。 出ている女性も商品よりインパクトありますしね(^o^;)