• ベストアンサー

西友のCM

西友のCMで、古めのアパートに荷物を抱えて引っ越すのが有ります。BGMでは女性の声で「西友に、取り敢えず行けや~」と流れ、お買い得の商品が出る、と言うのがありますが、このBGMの歌い方がわざと「西友、ニトリ(あえず)イケア」と聞こえます。 これは何か意味が有るのでしょうか?自分のイメージですと、西友よりニトリやイケアの方に行きそうになるんですが。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

はい、どう考えてもわざとです。音声に合わせて画面にニトリやIKEAのロゴめいたものが現れた記憶すらあります(が、今、動画で確認したらありませんでした)。「西友よりニトリやイケアの方に行きそう」な人に向かって「西友に、取り敢えず行けや~」と言っているつもりなのでしょう。まあ、私なら、「そういえば西友もあったなあ」と思って、ウェブサイトくらいはチェックするかもしれませんし、確かに西友は西友で立地条件がよかったりします。ちなみに23年前の新婚時代には、西友でばかり家具や家電を買っていたものです。今ならIKEAがあるのにと、ちょっと羨ましく思っています(笑)。

TresMujere
質問者

お礼

ucokさん 回答ありがとうございます。 そうですよね、どちらかと言うとニトリやイケアに流れそうな気がします。

その他の回答 (1)

回答No.1

やはりそう聞こえますよね。 なんで西友がニトリやイケアの宣伝をしているのかと思いました。 対抗意識を持ったのではないでしょうか。

TresMujere
質問者

お礼

t87300さん 回答ありがとうございます。 自分もニトリやイケアの宣伝する必要あるのかな?と思いました。

関連するQ&A

  • 西友のCM

    最近西友のCMで歌っているのですがその歌詞が気になりました。誰か知っている人がいたら教えてください、「西友ニトリアイエスイケア」とゆうないように聞こえるのですがほかの店の名前をゆうわけないしなー 解かる人いたら教えてください。

  • 西友の現在のオーナーは?

    よく利用してる西友の商品価格(とくに生鮮)は以前に比べるとかなりの変化があると感じています。 以前ウォールマートが西友を所有してたのが数年前に売却先を検討してるという報道を見たことがあります。 いまの西友の店舗の中に楽天カードを使うメリットのような見出しもあるのでもしかしたら楽天に売却されたの ではないかと想像してますが、ネットでは確実な情報を見つけられませんでした。 西友の現在のオーナー会社は楽天ですか? お分かりの方がいらしゃいましたら教えて頂けますか? 以前いくつかの株を所有していたのでそういう意味でも少し興味があります。 よろしくお願いいたします。

  • 何のCM? BGMも?

    数年前にテレビでよくみたCMで、印象に残っているものがあるのですが、何のCMだったのか、流れていたBGMが何の曲(歌)だったのかどうしても思い出せず、すっきりしません。 内容は確かこんな感じです。 田舎(故郷、もちろん日本です)に帰ってきたらしき青年(俳優も忘れました…)が昔の友人と思われる女の子と再会する。 草原だったか、丘の上のようなところに二人はやってきて、そこから見える、なにか(夕陽や遠くに見える街かなにかだったと思います)を青年が感動しながら見て、一緒にいる女の子にも見てごらんよと、言おうと振り返ると、女の子の姿は無く、風とともに遠くから女の子の「○○君(青年の名前)がーんばってね」という声が聞こえる。 青年は今にも泣き出しそうな、でも嬉しそうな、切ない表情を、その声の方に向ける。 たしか、こんなような感じではなかったかと思います。 かなり記憶が薄れてきていて曖昧なので、細かいところは少し違うかもしれませんが、自然がきれいで、なんだか意味ありげな切ない雰囲気のCMでした。 BGMもやはりそれに合った切ない感じのものが使われていたような気がします。 これがなんのCMだったのか、またBGMの曲名、思い当たる方教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ソフトバンクのCMの意味は?

    男性「結婚しよう」 女性「そんなこと電話で言うかなぁ?」 すると男性が女性のアパートにやってくる。電話は通話中のまま。 という、ソフトバンクのホワイトプランのCM。 最後に「もっと話していたいから」と流れているのですが、 この文の意味が分からないです。 女性は電話の声ではなく、生の声でプロポーズを聞きたいと思っているのでは? それならここで電話を切るのが普通ではないのか? と思うのですよ。 みなさんの意見を聞かせてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • レクサスのCM曲名

    現在放送されているレクサスのCMのBGMはなんという曲でしょうか? 女性の、歌詞のない声だけの曲で、いい感じの曲だと気に入ってるのですがどなたかご存知の方教えてください。

  • 荒川良々さん出演CMのBGM

    荒川良々さんと女性が夫婦(?)で引越しをしているような設定で、 何度か顔のアップもあったと思います。何のCMか忘れてしまったのですが、そのBGMに使われている曲を知りませんか? 女性の優しい感じの声でした。 まだ2回しかそのCMは見ていないので情報が少ないですが、どなたか分かる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • なんだっけあのCM・・・?

    つい最近まで流れていた、いや、今も流れているのかもしれませんが、なんのCMか気になっています。 ヒントを思い出すので、知っている方は企業名とBGM中でラップしているアーティスト名を教えて下さい。 ダンサーが次から次へと変わり、BGMにあわせてHIPHOP系?のダンスを踊っています。 歌詞が「ロウドウヒロウ」や「フリーター」などの単語を使って韻を踏んで歌っています。 アルバイト雑誌のCMだったような・・・。 ふわっとしたイメージ(ヒント)ですが、よろしくおねがいします

    • ベストアンサー
    • CM
  • ホームズの家具

    近々、引っ越すことになり家具等を買い換えるのですが、ホームセンターの ホームズの商品ってどんなもんなんでしょうか。 あまりお金はかけられないのでニトリやイケアも検討中なんですが、家から一番近いのが ホームズで、でも一度も買ったことがないので、品物的にはどうなのかと思いまして。 どなたかご存じの方いらっしゃれば教えてください。

  • 車のCMに使えそうなBGM

    よろしくお願いします。 車のCMにのBGMに使えそうな曲を探しています。 クールなイメージの曲で、どちらかというと明るいというよりは暗めの感じのものを探していますが、なかなか見つかりません。 どなたか、いい曲を知っていらっしゃる方がいましたら、お力添えをお願いします。

  • うるさいCM、なんだっけ?

    最近うるさいCMが多いように感じるのですが。 「レモンを搾った三ツ矢サイダー」のCMで新垣結衣が「ぎゅ~!」と言っているもの。 どんどん大きくなり不快。 「ウィルスバスター2008」のCMで女性がイライラして「ぎゃー!!」と叫んでいるもの。 最初はどこかで事件でも起きたのかと思った。それくらいヒドイ叫び声。 苦情が有ったのか。声が少し小さくなった(?) ちょっと前にも「うるさい」ということでCMが差し替えられた飲料のCMががあったかと・・・ これはなんだったのでしょう?及川光博が出ていたような気もしますが。 インパクトを狙っているのは分かるのですが、イメージダウンになるとは考えないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM