• ベストアンサー

西友のCM

西友のCMで、古めのアパートに荷物を抱えて引っ越すのが有ります。BGMでは女性の声で「西友に、取り敢えず行けや~」と流れ、お買い得の商品が出る、と言うのがありますが、このBGMの歌い方がわざと「西友、ニトリ(あえず)イケア」と聞こえます。 これは何か意味が有るのでしょうか?自分のイメージですと、西友よりニトリやイケアの方に行きそうになるんですが。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.2

はい、どう考えてもわざとです。音声に合わせて画面にニトリやIKEAのロゴめいたものが現れた記憶すらあります(が、今、動画で確認したらありませんでした)。「西友よりニトリやイケアの方に行きそう」な人に向かって「西友に、取り敢えず行けや~」と言っているつもりなのでしょう。まあ、私なら、「そういえば西友もあったなあ」と思って、ウェブサイトくらいはチェックするかもしれませんし、確かに西友は西友で立地条件がよかったりします。ちなみに23年前の新婚時代には、西友でばかり家具や家電を買っていたものです。今ならIKEAがあるのにと、ちょっと羨ましく思っています(笑)。

TresMujere
質問者

お礼

ucokさん 回答ありがとうございます。 そうですよね、どちらかと言うとニトリやイケアに流れそうな気がします。

その他の回答 (1)

回答No.1

やはりそう聞こえますよね。 なんで西友がニトリやイケアの宣伝をしているのかと思いました。 対抗意識を持ったのではないでしょうか。

TresMujere
質問者

お礼

t87300さん 回答ありがとうございます。 自分もニトリやイケアの宣伝する必要あるのかな?と思いました。