• ベストアンサー

スマホアプリ『LINE』が自動受信できない

スマホのアプリでLINEを入れています。 入れた直後はトークが受信したら普通通知が来てましたが、最近はLINEのアプリを開いた時に受信するようになりました。 一度アンインストールしてDLし直したのですが、通知が着たり来なかったりします。 改善策はないでしょうか? 使用機種:SH-01D 3G回線で使用。(WiFiはほとんど使わない為切ってます) 携帯側の設定がなにかおかしいのでしょうか? 通常のメールのように自動で受信して通知が来るようにしたいです。 LINEの設定の通知設定には全てチェックがついています。 宜しくお願い致します。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XBG
回答No.1

タスクマネージャでLINEを終了せずに、BACKキーの連打で閉じるようにすると改善されるかもしれません。

kaioya7722
質問者

お礼

回答有難うございます。 今まで、BACKキーで終了したりもしていました。 アンインストールして再インストールする前までは全く通知(自動受信)が出来ない状態でした。 再インストールしてからは出来たり出来なかったりですが、閉じ方との関連を注意してみます。 ありがとうございました。