• 締切済み

ドコモスマホSH-01Gメールアプリ

ドコモスマホSH-01Gのメールアプリで PCメールを受信しているのですが、 読んだメールをゴミ箱に移すと サーバ内のメールを削除するまで同じメールが届くので、 受信メールが毎日増え続けてしまいます。 PC、タブレット、以前使っていたスマホでは サーバにメールが残っていても一度受信したメールは 再度送受信をしても送られてきません。 SH-01Gでは何か設定があるのでしょうか。 サーバのメールを受信時に削除するように設定すれば良いのでしょうが、 スマホはあくまでPCを使えない時にメールチェックするだけなので、 後からPCで受信出来なくなってしまうのは困ります。 どなたか解決方法を教えて頂けないでしょうか。

• TYK70
  • お礼率36% (11/30)
  • docomo

みんなの回答

回答No.1

それが元々の POP3 メールクライアントの動きなので おかしくはないです。今時珍しいですけど。 もし避けるオプションがないようでしたら、メールアプリを変更されては?