• ベストアンサー
  • 困ってます

彼が別れたくないのか別れたいのか分からない

  • 質問No.7528461
  • 閲覧数5199
  • ありがとう数57
  • 気になる数1
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 84% (11/13)

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったためかなり電話しました。それから、14時過ぎになって「寝てました。かなり電話くれたみたいで」とだけで
かけ直してもくれませんでした。


こんなに、鳴っているのに急用だとも思わないんだな。と悲しくなり、その日は電話した事情をメールで話、他の人にお願いしたことを伝えました。



それから、私が、電話をしても出なくなり、メールも返信がなくなりました。



一週経っても取り合ってくれず「別れたいなら鍵返すからきちんと話をして別れよう」と言っても、「今は会いたくないし、鍵を返すのも今じゃなくていいでしょ。」

とだけで話もしてくれませんでした。。


それから、私からの連絡はすべて無視で、彼がどうしたいか分からず、苦しい日々です。何度か話をしようと家で待っていても、逃げられてばかりです。



置き手紙もしましたが、破られてました。
さすがに悲しくなり、別れたいならそう言ってくれたほうが、次にも進めるのですが、中途半端なままでつらい日々です。



私は、彼を好きです。ただ、付き合う前から秘密主義なところがあり、話してくれないと分かってあげられない事もあるからと話をしてと再三いいました。


メールで一度、「話し合いの時間が必要ならば、後日調整します。」ときたので「明確な日時をお願いします」といったら無視され、「待てないのなら、それでいい」と言われました。という事は別れたいんだろうと思うのですが、鍵は受けとりたくないし、自分からは別れたいとは言わない。と言う彼…


私は、どうしたらいいのでしょうか。。。
出来れば、私は、前みたいに戻りたいです。ですが、それが無理ならばきちんと話をして別れたいです。

どうしたら、伝わるのでしょうか?

男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (1916/6193)

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
女性の若い時間は、男性の若い時間の3倍は貴重だそうです。


その男性は、「現状維持」したいのです。
「現状打破」したいあなたの方が動くとなれば、「あなたの方から別れる」選択しかありません。


>男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

白黒つけたがらないのは男性に多い傾向だと思います。

それは、その男性にとって、白黒つける利益がないからです。
今は彼は、元の関係にはもどりたくないのです。
けれど女性をキープしておけるなら、キープしておきたいのです。

本人の利益というのは、たとえば新しい彼女ができて、
その彼女が「前の彼女とちゃんと別れないと付き合わない」と言うなら別れる、など。

逆に言えば、その男性は彼女(あなた)の幸・不幸で動く人ではありません。

自分の利益・不利益で動く人でしょう。たぶん、思いやりが薄い人と思います。


「また前のように」とあなたが思うのは仕方ありませんが、
それは恋愛初期だけの演技だった、という男性も、世の中にはたくさんいます。

「最初はあんなに優しかった」と元に戻ってくれる日を信じて苦しみながら結婚生活を送っている人もいます。

「前のよう」な彼を期待するなら、たとえ戻れても当て外れになる可能性は高いと思いますよ。
お礼コメント
jk57

お礼率 84% (11/13)

納得しました! 彼は依然から利益があるかないかでいつも話をしていました。
優しかったのも、手に入れる為だけだったのかもしれませんね。以前も都合が悪くなると、その話題に触れない時がありました。その頃から徐々にだったんですね。おっしゃられるように、私も20代がおわりに近っいてますし、脚止めしてたらいけませんね。彼はきっと、いつになっても連絡して来ないんだと、分かりました。。悲しいですけど、時間を大切にしたいとおもいます!
投稿日時:2012/06/12 21:27

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (327/973)

31・男です。

>男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

まずは「男性は」と一括りにするのは止めてください。
「そういう人もいる」でしょうが、性格の問題で女性にもいると
思いますよ。

>どうしたら、伝わるのでしょうか?

待てと言うからには、待つしかないと思います。
「鍵は受け取りたくない」「自分からは別れたいとは言わない」と
いう言葉とメール等を無視する行動は明らかに矛盾してます。
個人的には彼も「別れるか別れないか」を迷ってるんじゃない
でしょうか?迷っていて、自分でもどうしたいのか分からない
段階で無理やり話し合いの場を設けても、結局納得のいかない
結果に終わると思ってるんだと思いますよ。
整理がついてない状態の時に「どーするの?どーするの?」と
急かされて、「じゃあ、何でも良いよ!」となってる状態かと。
それならそれでその気持ちをきちんと話してあげればいいのに・・・
と思いますが、それが彼の不器用さだと思います。

まあ、そうは言っても「無期限」に待つのは辛いでしょう。
ですので、ここは質問者様の方から期限を提示してみては?

「じゃあ、○日までは待つからその間によく考えてみて。
 ○日になったらその時の気持ちを教えて。ハッキリした結論
 じゃなくても良いからお願いします。」

って所ですかね。
ここまで彼女にお膳立てしてもらって、スルーする様な男なら
質問者様からズバッと切り捨てた方が良いです。
お礼コメント
jk57

お礼率 84% (11/13)

お返事ありがとうございます。
そうですね。一括するのは失礼ですね。ごめんなさい。


本当に、待つのは辛いです。一度聞いたんです。「なぜ?話したくないの」 と
そしたら「だから今は話したくない」の一点張りでした。。
期限をつけたほうがいいですかね。。。


嫌いになったと言ってくれたほうが、楽です。


私が、ジタバタとしすぎなのですかね。。
切り捨てれたら楽ですよね。。。
投稿日時:2012/06/12 05:30
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (1/3)

自分の性格と価値観からの返答になりますが参考になれば。。

>出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったためかなり電話しました。それから、14時過ぎになって「寝てました。かなり電話くれたみたいで」

現代の特に男の正社員の仕事は法律なんてあって無い様なもので激務で寝る時間しかない様なのが男の社会情勢。この返答の内容を伺うに怒っていると思います。ただ相手が恋人ならこれくらいで怒ったりはしないしこの様な文章で返信はしないと思いますよ。

>私が、電話をしても出なくなり、メールも返信がなくなりました。
何かこの期間にこうなるに至るまで向こうにも苦痛な事があったのかもしれません。

>男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?
相手が自分の体調や現状を無視した行為によく出る様なり普通の関係すら切りたくなった場合はこういう手段に出ます。ただ、男性だけでなくね、私も女性の酷い短所を何度も体験してきてます。」
男の正社員だったら嫌悪してる相手に貴重な休憩の時間をもう縁を切る相手にはいちいち会いにすら行きたくないのでしょう。そして自分も携帯電話からもう会えないと言われましたが踏ん切りつかず正面から嫌いだと言われたくわざわざその人の家の最寄駅まで行って想いも伝えたいと思って片道電車7時間の場所に行きましたがやっぱり携帯のメールで会わないと言われました。今でも深く傷ついています。
携帯電話では相手の表情やしぐさも見れずに終わりますからね。人間だって正面から失恋をしたいものです。いっそ携帯なんて存在しなければ、、と思いました。
上記文を経験した私からは女性も男性も性差関係無くどうでもいい、寧ろ避けたい相手には携帯で済ませたり返事をしなかったりしたくなるんでしょう。

>置き手紙もしましたが、破られてました。
正直人間としてどうかと思う行為ですがもう相手の本性を見据え新しい相手を探す時間に費やした方が良いですよ。
一生懸命な自分を相手に合わせ安く見積もって下手に出るのではなくもうそんな行為(短気)な人間より相性の良い大らかな方と恋愛して欲しいです。時間を違う新しい軸に費やして下さい。
お礼コメント
jk57

お礼率 84% (11/13)

ありがとうございます。

そうですよね。どうでもいい人間にはわざわざ連絡したくないですよね。
おっしゃる通りですね。私は、付き合っている期間は我が儘は言っていないつもりでしたが、彼の事を考えずに知らず知らず迷惑メールをしてもいたのかも、しれません、、、大人の男性を理解できない幼稚さですね。反省します。

おっしゃっられるように、正面から話して納得して散りたいです。私と同じように辛い思いされたのですね。

ずっと好きだったんです。と言われ一生一緒にいたいと思った人だっただけに、こんな形で崩れるのが悲しいばかりです。。

素敵な人にでで会えるのでしょうか…
投稿日時:2012/06/12 05:44
12件中 11~12件目を表示