- 締切済み
エクセルでデータから文字を抽出には?
jun9031の回答
- jun9031
- ベストアンサー率42% (51/120)
シート1がどういうデータで、 シート2でどういうことがしたいのか 質問の意味がよくわからないんですが・・・ とりあえず、3行目 >シート2の数字の横にシート1のデータと一致する文字を表示させたいです。 と、その下シート1、シート2ですが、 なにがどう一致しているデータなのかがわかりません・・・ つまり、シート2で、1-Aが「1」ならどうして1-Bが「あ」なのか、1-Bが「1」ならどうして1-Dが「い」なのかがわかりません。 あと、 >Aは1から30まで、Bは1から50までCからLは3桁台まであります。 も、意味がわからないんですが・・・ Aには1~30の数字が入るってことなのか、「1-A」~「30-A」まで0か1のデータが入っているということなのでしょうか? 補足をお願いします。
関連するQ&A
- エクセル 大量のデータから抽出し自動表示
エクセルのSheet1のC列に大量(3500件くらい)のデータがあります。このデータは毎日さらに増えます。D列にもおなじだけのデータがあります。 (E列・F列にはあとから別のデータをさらに入力していきます。) Sheet1 A B C D E F 1 2 3 4 2 3 4 5 1 3 5 6 3 5 2 4 ・ ・ ・ ・ こんな感じです。 今回、このC列に入っているデータを検索し、完全に一致したデータのみを別シートに抽出したいのです。 C列にはいろいろな数字が入っていて、同じものもありますが、D列にも同じ数字とは限りません。 なので、VLOOKUPは使用できないのかと思っています。 一致したデータはその行をすべて別シートに抽出したいです。 検索をかけて一致しないデータがあった場合もその検索した数字は残しておいてさらに今後一致になるまでデータを残しておくという方法はできますでしょうか。 エクセルは2003です。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- 財務・会計・経理
- エクセルでデータの抽出する際に困っています
エクセルで特定の行のデータを抽出する方法を教えてください。 抽出方法を以下に示します。 A B C D E F G ---------------------------------- 1l 10 11 0 0 0 0 0 2l 12 13 0 0 0 0 0 3l 14 15 1 2 3 4 5 4l 16 17 0 0 0 0 0 5l 18 19 0 0 0 0 0 6l 20 21 6 7 8 9 10 7l 22 23 0 0 0 0 0 というような感じのエクセルデータに対して、 A B C D E F G ---------------------------------- 1l 14 15 1 2 3 4 5 2l 20 21 6 7 8 9 10 というように、C~G列が0でない行のA~Gのデータを別シートに抽出したいのですが、 簡単な方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 2つエクセルデータを比較し、必要な情報を抽出する方法は?
sheet1 sheet2 sheet3 19000001 a 19000001 a 19000001 aa 19000001 aa 19000002 b 19000005 ee 19000002 b 19000003 c 19000003 c 19000004 d 19000004 d 19000005 e 19000005 e 19000006 f 19000005 ee 19000007 g 19000006 f 19000008 h 19000007 g 19000009 i 19000008 h 19000010 j 19000009 i 19000011 k 19000010 j 19000012 l 19000011 k 19000012 l sheet1にあるデータから sheet2にはないデータをsheet3に抜き出したい できるだけ簡単な方法を教えてください
- 締切済み
- その他MS Office製品
- エクセルでのデータ移動
こんにちは いつもお世話になっています エクセルでのデータ移動について教えてください ファイルAのAシートのデータをファイルBのBシートに移動したいのです。以下のようにBシートには「名前」が入っていますがAシートの「名前」と一致していません。 Aシート 名前 点A 点B 点C 点D 点E aaa a b c d e bbb f g h i j ccc k l m n o Bシート A B C D E F 1 名前 点A 点B 点C 点D 点E 2 bbb 3 aaa 4 xxx BシートのセルB2に =VLOOKUP($A$2,[ファイルA.xls]Aシート!$A$2:$F$6,COLUMN(B2)) と入力しました。これを右へフィルできましたが、縦にコピーすると失敗します。絶対参照にしておかないと2行目の横へのコピーで失敗します。初心者質問で恐縮ですが、解決策をおしえてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル セルから値を抽出する方法
困っています!教えていただけたらありがたいです!! A1からA3~のセルに [10][3]:[6][5] [9][3]:[10][6] [7][5]:[2][4] ・ ・ ・ の値があります。 これを B C D E 1l 10 3 6 5 2l 9 3 10 6 3l 7 5 2 4 4l ・ ・ といったようにバラバラのセルに[]内の数字だけを取り出したいのですが、どのような関数をそれぞれに入れれば良いか悩んでいます>< 一桁と二桁の数字がごちゃごちゃにあるので、どうしたらよいか・・・ よろしくお願いいたします!
- 締切済み
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- Excelでのデータ抽出
Excelで外部結合風のデータ抽出を教えてください。 シートAとシートBに表形式のデータがあり、 シートAのA列の値とシートBのA列の値が一致するシートBの 行を抽出するのが目的です。 具体的には次のような感じです。 シートA シートB ---------------- ---------------- A列 | B列 | C列 A列 | B列 | C列 ---------------- ---------------- 2 | 2B | 2C 1 | 1BB | 1CC ---------------- ---------------- 4 | 4B | 4C 2 | 2BB | 2CC ---------------- ---------------- 6 | 6B | 6C 3 | 3BB | 3CC ---------------- ---------------- ↓ シートB ---------------- A列 | B列 | C列 ---------------- 2 | 2BB | 2CC ---------------- 以下以外の方法がありましたら教えてください。 1)アクセスに両シートのデータを取り込み、2つのテーブルを外部結合で連結させる。 2)マクロで二重ループをつくり、A列が一致した行を取り出す。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルのデータを抽出後、自動的に並び替え
こんばんは☆ うまく説明できるかわかりませんが、どうぞよろしくお願いします。 ・シート1に以下のデータが入っているとします。 A B C 1 番号 データ1 データ2 2 ● ■ 3 ▲ × 4 ■ ■ 5 ◎ ▲ ・シート1のA列に番号を上から順ではなく、該当するデータ順(例えば処理した順)につけていくと、別シート(例えばシート2)に自動的に順番にデータが表示されるようにしたいのですが、どうすればよいのでしょうか… A B C 1 番号 データ1 データ2 2 ● ■ 3 2 ▲ × 4 ■ ■ 5 1 ◎ ▲ ↑ 該当順に数字を入力したら、シート2に下記のように表示したいのです。 A B C 1 番号 データ1 データ2 2 1 ◎ ▲ 3 2 ▲ × 4 5 何卒お力をお貸しください(><)
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルでデータを反映させたい。
エクセルで下記のことをしたいのですが、どのような方法が ありますか? A B C D E (列) 1 1 a b c d 2 2 e f g h 3 3 i j k l (行) ・他シートにA1の「1」を入れると、B~E列のデータが反映する。 (A列の数字が個人を指すもので、それを選択すると付随するデータ(B~E)も反映するということなんですが・・・。 説明が下手で申し訳ないのですが、どなたか教えて下さい。
- ベストアンサー
- Windows XP
- エクセルで条件に合わせて複数データを抽出したい
シート1に基本データ(基データ)があり、シート2のセル内に条件を入れて、該当のデータをシート1から引っ張りたい。 具体的には、シート1に基本データ ナンバ- 1 1 2 2 2 3 4 4 4 該当データ A B C D E F G H I シート2に 条件内容 1を入れてA B (複数データ) 2を入れてC D E 3を入れてF -----と、こんな具合になりたいのですが? VLOOKUP は複数の抽出なので駄目でした。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで別シートのデータを抽出
~シートA~ A B C D E F G ┌─────────────┐ 1│ │10│20│30│40│50│60│ │ │───────────│ 2│ │11│21│31│41│51│61│ │4│───────────│ 3│月│12│22│32│42│52│62│ │ │───────────│ 4│ │13│23│33│43│53│63│ │ │───────────│ 5│ │14│24│34│44│54│64│ └─────────────┘ 6 ┌─────────────┐ 7│ │10│20│30│40│50│60│ │ │───────────│ 8│ │11│21│31│41│51│61│ │5│───────────│ 9│月│12│22│32│42│52│62│ │ │───────────│ 10│ │13│23│33│43│53│63│ │ │───────────│ 11│ │14│24│34│44│54│64│ └─────────────┘ ・ ・ ・ ~シートB~ A B C D E F G ┌─────────────┐ 1│ ▽ │ │ │ │ │ │ │ │───────────│ 2│ │ │ │ │ │ │ │ │○│───────────│ 3│月│ │ │ │ │ │ │ │ │───────────│ 4│ │ │ │ │ │ │ │ │ │───────────│ 5│ │ │ │ │ │ │ │ └─────────────┘ ↑はリストボックスで1月~12月の値が入っている。 上記条件でシートBのリストボックスから選んだ月のデータをシートAの表から該当する月のデータを全て抽出したいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
補足
シート1のデータは1行目で「あ」という文字を決めています。2行目は「あ」という文字の細目に「い」を決めています シート2はÅ列にシート1のÅ列の1が入力された場合に、「あ」を表示し、シート2の℃列にシート1のÅ列の1とB列の1が合致した場合に「い」を表示 シート1のA列は1から30まで数字があり、Bが1から50まであります。以下はCも同じ シート1のデータは一例として 1,0,0,0, 1,1,0,0, 2,1,1,0 この補足でわかっていただけるでしょうか。よろしくお願いします。