-PR-
解決済み

Excelでのデータ抽出

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3975916
  • 閲覧数6201
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (35/53)

Excelで外部結合風のデータ抽出を教えてください。

シートAとシートBに表形式のデータがあり、
シートAのA列の値とシートBのA列の値が一致するシートBの
行を抽出するのが目的です。

具体的には次のような感じです。
シートA         シートB
----------------  ----------------
A列 | B列 | C列     A列 | B列 | C列
----------------  ----------------
2  | 2B  | 2C      1  | 1BB | 1CC
----------------  ----------------
4  | 4B  | 4C      2  | 2BB | 2CC
----------------  ----------------
6  | 6B  | 6C      3  | 3BB | 3CC
----------------  ----------------

シートB
----------------
A列 | B列 | C列
----------------
2  | 2BB | 2CC
----------------

以下以外の方法がありましたら教えてください。
1)アクセスに両シートのデータを取り込み、2つのテーブルを外部結合で連結させる。
2)マクロで二重ループをつくり、A列が一致した行を取り出す。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (279/658)

シートBのD列に=MATCH(A2,シートA!A:A,0)を入力し下方向へコピー。1だけをオートフィルタで集める。
お礼コメント
wo-007

お礼率 66% (35/53)

まさに望んでいた方法です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-04-28 22:27:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (888/2115)

>アクセスに両シートのデータを取り込み
「ファイル」「外部データの取り込み」「テーブルのリンク」
で出来ます。

>2つのテーブルを外部結合で連結させる。
クエリを作成します。リンクした2つテーブルを追加して、
A列同士でリレーションを引きます。
シートBのテーブルのA列、B列、C列とシートAの列を表示させますが、
リレーションの線を右クリックして「結合のプロパティ」で
1,2,3あるので色々やってみてください。
お礼コメント
wo-007

お礼率 66% (35/53)

ご回答ありがとうございます。
今回は#1の方の方法で対応します。
投稿日時 - 2008-04-28 22:30:27