• ベストアンサー

大至急回答お願いします。

アダルトサイトのトラブルで困ってます。 先ほど、間違えてアダルトサイトを開いてしまい、 18歳以上を押してしまいました。 すると、約10万円を請求されてしまいました。 怖くなって退会をしようとメールをしてしまい、 端末の識別番号、端末情報、インターネット環境、IPアドレスがもれていまいました。 どうすればいいでしょうか、 怖いです 大至急誰か回答をお願いします。

• Amps
  • お礼率23% (3/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rurc1212
回答No.1

おそらくワンクリック詐欺でしょう。 端末の識別番号、端末情報、インターネット環境、IPアドレスだけでは警察でないかぎり個人を特定できないのでまず大丈夫です。 うかつに連絡先に電話などしないで下さい。個人情報がバレます。 メールしてしまったとのことですので、アドレス変更するか着信拒否にして様子をみるか、怖いようでしたら警察に相談しましょう。 私は、メールも送らず無視しましたけど、連絡ないですよ。

Amps
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 こんなに早く回答して頂いてとても助かりました。 今までアダルトサイトには縁がなかったのでとても不安でした。 これからはこのようなサイトを開かないように注意していきたいです。

その他の回答 (1)

• amo2401
回答No.2

全くの無視で問題ないですよ!あたしもこないだ同じ目に合いました。 ただ個人情報は流出する可能性は高く、アダルトサイトはもちろん、全く関係ない不動産投資の会社から電話がなったりするので知らないアドレスと電話には出ないで! あとで電話をGoogleなどで検索すると悪徳系の番号一覧とかに引っかかっている場合がほとんどです。 請求に関してはなんらメールが来たりしますがホントに請求はされないと思います。 振り込む人を待っているだけだと思うので、気にしなくていいですよ。 大量のメールが来るのでドメインかアドレス変更をお勧めします。

Amps
質問者

お礼

確かに冷静に考えてみれば僕のような人は結構いると思いますし、 その人全員の個人情報を探っていくなんてとても時間かかりそうですしね。 回答大変ありがとうございました。