• 締切済み

EXCEL97で250行~300行にセルが近づくと極端に遅い

環境は、OS:Win98、メモリ:64MB、HDD空き:1GBのパソコンで作成した表の容量は、1MBほど。ウイルスバスターがリアルモニタ検索中です。この1MB近い表でしかもマクロは使用しておらず、行の250行から300行になるとセルの動きが極端に遅くなる。その表を別のパソコン(上記と同一環境)で動かしても状況は同じ。何が考えられるのでしょうか?

みんなの回答

• austin32
回答No.2

メモリ不足のように思われます。 PCのスペックから見ても、 また1MBのデータとなりますと、 (どのようなデータを扱っているかにもよりますが、) 重たい部類に入りますね。 だって、初代のドラゴン・クエストが1MB弱のデータしか 使っていなかったんですから(笑)。

s-take
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。近日中にメモリを増設して状況を確認します。

• colocolo62
回答No.1

メモリ不足でしょうか。