• ベストアンサー

エクセルで不要なセルが削除できません。

お世話になります。 XPでExcel97です。文字だけのデータを引き継いだのですが、容量がとても大きい(3.5MB)ので調べたところ、A1からN100のセルまでしか入力されていないのに、Ctrl+EndでN2954のセルに飛びます。 不要な行を削除しても変わりません。同様のシートが40ほどあります。 原因と対策を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

行削除した後にいったん保存してから開き直してみましたか? こうしないと削除しただけでは最終セルの情報は更新されません。

chutohanpa
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 保存後に開いたら更新されていました。 とても助かりました。