• ベストアンサー

エクセルの異常に余計なセルを削除したい

お世話になります。 職場で不慣れなエクセル作表をしました。 70行位、N列位のものなのですが 69行目と70行目にF列以降、二桁台(××列)まで 異常に長い列に渡って無駄な罫線入りセルを作ってしまいました。 数行ずつ削除していったのですが、なかなか終わりません。 効率よく削除する方法をご存知の方、ご伝授ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33351
noname#33351
回答No.3

作成がN列位までで、罫線の削除列部分が二桁台の列と 作成する表の列より多いことからも、69と70の行を行選択して、 書式設定ツールバーにある罫線でなしを選んで削除された後、 69と70の行の必要な罫線を再度ひく 又は、他のセルから書式の貼付けをする のが早い場合もあるかと思います。 勘違いであれば、すみません。

その他の回答 (3)

• Cupper
回答No.4

そのシートにあるセルの参照が他のシートに無いことが前提ですが、 必要な部分を別のシートへコピーして元のシートを削除。 こんなでどうでしょう。 ※不慣れと言う事ですのでマクロはないと想定しています

• Bickyon
回答No.2

1.F列のFの文字のところをクリック 2.Ctrl+Shift+→ 3.右クリックで削除

• redowl
回答No.1