• ベストアンサー

エクセルマクロの行非表示及び挿入

エクセルマクロの方法について質問です。 今6~70行の中に表(入力項目は3行一体)を作っていてそのEセル(3行の結合セル)に”済”と入力すると3行で一体の行を非表示にし、非表示にしたことで入力行が減ってしまうので、非表示にした後に最後から2つ目の3行一体の行にコピーして行を挿入する構文を教えてください。 なお、最後の行挿入だけはマクロの自動記憶でも出来そうでしたが、その前段階の非表示がどうしてもうまくいきません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xls88
回答No.1

>その前段階の非表示がどうしてもうまくいきません。 どのようにされていますか? マクロの記録で得られたコードでも結構ですから、現状のコードを提示して相談された方が良いと思います。 非表示にする例をあげておきます。 If ActiveCell.Value = "済" Then ActiveCell.MergeArea.EntireRow.Hidden = True End If

iwgpkingmakoto
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました