• ベストアンサー

本当に困ってます・・・

前回、下記の内容で投稿して、回答を得ましたが、その方法でもまったく効き目がありませんでした。 今は会社のPCを使ってますが、家に帰ってもPCは使用するため、本当に困ってしまいます。宜しくお願いいたします。 私は無線LANでネットをしています。 パソコンの電源を入れて画面が立ちあがると自動でインターネットの画面が立ちあがるようにしてあります。 その時点では問題がありません。 しかし、お気に入りから自分の見たいHPなどを選択すると、 「ページが表示されました」と左下の方にメッセージは表示されるのですが、そのページが表示されたまま固まってしまうのです。マウス操作は有効です。しかし、クリックなどは固まってて出来ないので、ctrl+Alt+deleteで、その画面を終了させます。 ネットの接続が悪いのかな?とも思い、時間帯を変えたり色んなHPを開いてみるのですが、開けるものもたまにあります。Outlookのメールの送受信は可能です。msnをトップページにしてますが、msn内の記事は閲覧可能なときと、固まるときとあります。以前からたまにこんな症状が起きていました。オフラインとオンラインを繰り返して操作してると、ふと直ったりしてました。しかし、昨日は何をしても直らず、再起動などしても無理です。何が原因でしょうか?とても困っています。宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banky
回答No.1

OSの記入が無いので解りませんが、リソース不足ではありませんか? また、インターネットオプションからファイルの削除と履歴の削除をしても変化はありませんか?

monnsutera
質問者

補足

回答ありがとうございます。OSは98です。 ファイルの削除など、定期的にやってますが、再度やってみます。

その他の回答 (3)

• banky
回答No.4

参考までにマイコンピューターからプロパティ→パフォーマンスタブでリソースの数値を教えていただけますか?

monnsutera
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 リソースは89%空きがあります。と出ました。

• kosa
回答No.3

お使いのPCの詳細スペック希望します

monnsutera
質問者

補足

回答ありがとうございます。 初歩的な質問で申し訳ありません。 スペックの確認方法を教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

• dejiji-
回答No.2

IEに問題が発生しているなら修復セットアップを実行したらいかがでしょう。 私の場合は、IEを立ち上げた時に繋がっていないと言われ、(PCに言われてしまいました。)この方法で直りました。大きな問題でなければ直る可能性があると。 マイコンピューター→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除からIEを選択して追加と削除を押す。IEを修復する。を選択してみてください。 これで、自動的に修復されます。 このとき、インターネットの一時ファイルのファイルとクッキー両方とも1回削除してからやりましたが。

monnsutera
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やってみたのですが・・・ これでは無理でした。