• ベストアンサー

探してます。

何年か前(いつごろかがハッキリ覚えてません。)朝日新聞に掲載されていた小説で、大奥の女性達をテーマにした小説を読んで・・・、もう一度ちゃんと読みたいのですが、タイトル、筆者などがわかりません。どなたか覚えている方がいらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

杉本苑子の「月宮の人」か、遠藤周作の「女」ではないかと思います。

makkurobouzu
質問者

お礼

WitchWatchさん、ありがとうございます。遠藤周作さんの「女」でした。ずーっと気になっていて、でも半分あきらめていたので、とても嬉しかったです。

その他の回答 (1)

回答No.1

吉屋信子作  「徳川の夫人たち」「続・徳川の夫人たち」 でしょうか? でもこれって、かなり前ですよね。

makkurobouzu
質問者

お礼

hirokaorinさん、ありがとうございました。私の読みたかったのは遠藤周作さんの「女」でした。でも、「徳川の夫人たち」もとても面白かったです。(取り寄せて読みました。)