• ベストアンサー

関西で総構を探索できる城

城マニアです。昇太師匠のような「山城」ではなく、都市部の小路や用水路、高低差などから痕跡を探る平城、平山城の総構マニアです。 姫路城の中堀、外堀跡を探索しました。外堀の一部は用水路になっていました。 伊丹城は、猪名野神社や高低差のある小道を歩きました。 関西で総構を探索できる城はほかにありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Wikipediaで調べたら大和郡山市にある「郡山城」もそのようですね。 近鉄大和郡山駅に近いですよ。 車でも近くの郡山城ホールの駐車場が利用出来ますよ。