• 締切済み

スマホの液晶破損・データの復元はできますか?

こんばんは。初めて質問させていただきます。 『docomo/GALAXYSIILTE』を使用しているのですが、液晶が破損し、タッチパネルが操作不能になってしまいました。SDカードなどの外部へのバックアップはしておらず、本体に入っております。。 パスワードロックはかけているのですが、PCへのUSB接続で表示されたフォルダのコピーはできました。撮影した写真データは確認できたのですが、、、その他、SPモードメールのメッセージや電話帳も復元可能なのでしょうか・・・? 30個近くあったフォルダ内を探したのですが、それらしきものは見当たらずよくわかりませんでした。 往生際が悪いのですが、フォルダがPCにコピーできたので、どうにか復元できないかとあがいております。 (docomoショップでは不可との判断でした。) どなたか、「裏ワザ」なるものがあれば、おしえていただけないでしょうか。。 アドバイスをお待ちしております。 (バックアップの大切さが身に染みてます。。)

• kujo4
  • お礼率50% (1/2)
  • Android

みんなの回答

回答No.2

私も以前、スマートフォンを落として壊してしまいましたが、同じくデータを全くバックしていなかったのでむっちゃ焦りました。。 ネットで調べまくってデータも残して修理してもらえるショップを発見! 電話帳やデータは全て残して修理してもらい本当に助かりました。 それ以来バックアップ取るように心がけています。

参考URL:
http://www.keitai-kaimax.jp/
  • itaitatk
回答No.1

基本的にはできないと思いますが、アンドロイド機であればバックグラウンドで電話帳はバックアップしていると思いますが、、、、もしかして同期さえも切っていらっしゃったのでしょうか? 確認方法 gmailの方から自分で登録したアドレスとパスで入り、連絡先に入っているかもしれません

kujo4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遅くなり申し訳ありません。 電話帳の保存先をdocomo本体自体にしていました。。 Gmailを確認しましたが、入っておりませんでした。。。 液晶には映りませんが着信音だけが鳴ってました。。 メールメッセージだけでも助けたかったのですが、難しいものなのですね。。 スマホ内がPCより見えたので喜んでしまいました。 写真は取り出せてたのでそれだけどもよかったです。 今度はきちんとバックアップ設定せねばと反省中です。。 回答ありがとうございました。