• 締切済み

スマホの液晶破損・データの復元はできますか?

こんばんは。初めて質問させていただきます。 『docomo/GALAXYSIILTE』を使用しているのですが、液晶が破損し、タッチパネルが操作不能になってしまいました。SDカードなどの外部へのバックアップはしておらず、本体に入っております。。 パスワードロックはかけているのですが、PCへのUSB接続で表示されたフォルダのコピーはできました。撮影した写真データは確認できたのですが、、、その他、SPモードメールのメッセージや電話帳も復元可能なのでしょうか・・・? 30個近くあったフォルダ内を探したのですが、それらしきものは見当たらずよくわかりませんでした。 往生際が悪いのですが、フォルダがPCにコピーできたので、どうにか復元できないかとあがいております。 (docomoショップでは不可との判断でした。) どなたか、「裏ワザ」なるものがあれば、おしえていただけないでしょうか。。 アドバイスをお待ちしております。 (バックアップの大切さが身に染みてます。。)

  • kujo4
  • お礼率50% (1/2)
  • Android
  • 回答数2
  • ありがとう数18

みんなの回答

回答No.2

私も以前、スマートフォンを落として壊してしまいましたが、同じくデータを全くバックしていなかったのでむっちゃ焦りました。。 ネットで調べまくってデータも残して修理してもらえるショップを発見! 電話帳やデータは全て残して修理してもらい本当に助かりました。 それ以来バックアップ取るように心がけています。

参考URL:
http://www.keitai-kaimax.jp/
  • itaitatk
  • ベストアンサー率38% (751/1976)
回答No.1

基本的にはできないと思いますが、アンドロイド機であればバックグラウンドで電話帳はバックアップしていると思いますが、、、、もしかして同期さえも切っていらっしゃったのでしょうか? 確認方法 gmailの方から自分で登録したアドレスとパスで入り、連絡先に入っているかもしれません

kujo4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遅くなり申し訳ありません。 電話帳の保存先をdocomo本体自体にしていました。。 Gmailを確認しましたが、入っておりませんでした。。。 液晶には映りませんが着信音だけが鳴ってました。。 メールメッセージだけでも助けたかったのですが、難しいものなのですね。。 スマホ内がPCより見えたので喜んでしまいました。 写真は取り出せてたのでそれだけどもよかったです。 今度はきちんとバックアップ設定せねばと反省中です。。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スマホの液晶を保護するもの

    先日スマホをポケットに入れていたら、液晶が反応しないので 良く見ると、液晶が割れていました。 タッチパネルなので、少しでも割れると操作が不能になり 修理に出す時も、前もってバックアップをするため 色々苦労しました タブレットも持ち歩きますが画面ごと覆うケースにくるまれており 液晶は完全に守られます しかしスマホは保護フィルムだけで また同じように割れるような気がして不安です スマホ用のなにかカバーとかあるのですか?

  • ノートPCの液晶が破損してしまい・・・

    ノートPCの液晶が破損してしまい 外部モニターにつないでいたのですが windows再セットアップの再にノートPC側の画面のみ接続されてしまい 外部モニターに映すことができないのです。 これではwindowsのセットアップも進められず大変困っています どなたか回答よろしくお願いします。

  • スマホ ディスプレイ破損時に

    スマホ docomo F-05Dを使ってますが、先日ディスプレイを破損してしまいました。 電話帳や自らのスマホで撮影した写真等は記録が残っていて助かりましたが、相手から送られてきたメールや写真は取り出せることができませんでした。 ロックが掛かっている状態なため、操作不能です・・・。 相手から送られてきた写真で一部は大切な写真があったので何とか取り出したいのですが・・・ ショップでは不可と言われましたが、何とか裏技やそういう時に何とか取り出せるソフトとかはないものでしょうか?

  • SDカード内のデータが破損してしまったようです。

    SDカード内のデータが破損してしまったようです。 データの復元方法をご存知の方、教えていただけませんでしょうか。 無料でできる方法でお願いします。 ●使用デジカメ Panasonic LUMIX ●状況 SDカード内には当初、「DCIM」「MISC」の2つのフォルダがあり、 「DCIM」内に、「105_PANA」「102_PANA」「103_PANA」の3つのフォルダがあった。 それぞれのフォルダ内には写真データがあった。 現状、「105_PANA」のフォルダはそのままだが、 「102_PANA」「103_PANA」はアイコンがフォルダではなく、真っ白なファイルのアイコンになり、 ファイルサイズはともに32KBとなっている。 これら2つのファイルを開こうとすると、 [ファイルを開くプログラムの選択]のウィンドウが開き、ファイルは開けない。 何度かSDカードを抜き差ししていると、 SDカードを認識するのはするが、 Eドライブを開こうとすると、 「ドライブE:を使うにはフォーマットする必要があります。フォーマットしますか?」 というウィンドウが開く。 今のところ、全て「いいえ」を選択している。 SDカードの中身が見えなくなる直前に、中身のデータ(「DCIM」「MISC」フォルダ)は、 PCの中にコピー済み。 「ファイナルデータ」 http://www.finaldata.jp/ の無料体験版で、SDカード内のファイル数は、799個であることを確認済み。 現状、プロパティから確認すると、250ほどしかファイル数は出てこない。 どなたか、上記状況で復元方法をご存知の方、よろしくお願いします。

  • 復元して破損していた画像を復元するのは可能か?

    SDカードに入っていた写真を全てPCへコピーしたと思っていたらまだ写していなかったものがあることに気づきZero Assumption Recoveryを使ってデータの復元をしました。 しかし、きちんと復元されている写真もありましたが他の写真がもやのようにかかっていたり写真の左端が右側になっていたり、画像自体がひらけなくなったりしていました。 ソフトがいけなかったのかと思いRecuvaというソフトでも試してみたところ、同じ画像が同じようになりました。 これを修復することは可能なのでしょうか? 当方余りPCには強くありませんのでおかしな点がありましたら申し訳ないです。 参考程度に一例を載せておきます。

  • ファイルの復元

    画像を消してしまいました。ネットワークドライブのデータは復元出来ないのでしょうか。 経緯? ・携帯用の画像管理ソフトで画像を取り込み、バックアップファイルを作成。 ・前にミニSDから直接コピーしてあったものを一緒にしたくて画像管理ソフトのバックアップファイルの中へ移動。 ・画像管理ソフトでバックアップファイルを読み込み上書き。 その結果、自分で手動で入れてしまった画像ファイルの名前がいけなかったのか上書きされて消えてしまった。 データ復元のフリーソフトをためしたもののネットワークドライブのためか出来ず、仕方なくミニSDのデータを復元し少しだけは戻ってきてくれました。 それでも大切な画像は復元できなかったため、たしか一ヶ月以内のことでもあったのでミニSDからPCへデータをコピーしたときに一度デスクトップにコピーしたかもしれないと思いPCのドライブを復元してみたが見つからず。 このような感じです。PC・ネットワークドライブは自分だけが使うものではないので対処は早いほうが良いのかと思いあせっています。 PCに詳しくないためわかり辛い説明になってしまいすみません。 最悪、SDカードだけでも一応これから何も保存しないようにして業者様に頼むのも良いかと思ったのですが、個人的な思い出の写真、しかも大切なのは数枚といった感じなのでそれをわざわざ頼むのもちょっとなと思っています。料金も高いので。 そして一応復元できたものの開けないファイルもあったのでそちらは画像ファイルを復元するものがあると聞いたのでそちらを探して使ってみようかとは思っています。 何かおすすめのものはありますでしょうか。 私の知識ですとこのぐらいのことしか出来ていないのですが、何か他に方法はないものかと思い質問させていただきました。

  • スマホの写真が消えてしまった。

    写真が消えてしまいました。 本体からSDカードへ移動させ、USBからパソコンへバックアップのつもりでやったのですが、 最初数枚、パソコンの新規フォルダにコピーし、 改めて全て切り取り→コピーとやったはずなのですが、 コピーされずスマホの方の写真が消えてしまいました。 さらにパソコンに新規フォルダでコピーしたものも消えてしまいました。 何か復元する方法はないでしょうか?

  • データ復元ソフトについて教えてください。

    SDカードの画像データをPCにコピーしてそのままSDカード内を削除しました。 しかしその後PCがクラッシュして起動不可能に。 大事な画像データでした。。 データ復元ソフトではSDカードも対象だとか。 ・PCのごみ箱に「SDカードを削除したデータ」を読み取りに行く。 ・削除したSDカード自体に実はデータが残っていてそこへ読み取りに行く。 復元方法はどちらでしょうか。 作業したPCが使えなくなった今、前者なら諦めるしかなく 後者ならトライしてみようと思います。 ただOS Win8のPCに買い替えたのですが「復元ソフト」の ほとんどがまだWin7までしか対応しておらず・・・orz

  • 復元ソフトからのデータ復元

    PCメーカー付属プロダクトリカバリーDVDでWindows7の再インストールをしました。 しかし、Outlook受信データのバックアップしていたのですが、 サブフォルダのバックアップがうまくできていなかったかもしれず、 再インストール後にバックアップデータを戻してもサブフォルダが 出てきませんでした。 1.Windows 7再インストール前のOutlook受信データ(サブフォルダデータ)を復元させることは可能でしょうか。   市販のデータ復元ソフト(ファイナルデータ等)の使用は効果があるのでしょうか。 2.バックアップしたデータの中のどこかにサブフォルダデータが隠れている   ことはあるのでしょうか。インストール時に「サブフォルダを含む」に   チェックを入れましたが、見当たりませんでした。 環境は以下です ・使用PC:Panasonic Lets' Note CF-R9 ・Ourtlook 2007 ・Windows 7 どなたか解決策を教えていただきたく。よろしくお願いいたします。

  • 破損ファイルの復元

    破損ファイルの復元の仕方を教えて下さい 自分で調べたりしましたがお手上げです 経緯は 1,旧PC(XP・ハンダ付けメモリー破損)のHDDを取り外す(この時点では、破損の兆候はなかったと思います) 2.そのHDDを、ケースに入れて新PC(7)につなぐ 3.リカバリ領域しか認識しなかったため、リカバリ領域のパーティションをソフトで消す 4.中身(旧PCのCドライブ)を見ると、ところどころに破損ファイル 現在の状態は ・HDD内の一部ファイルが破損状態 ・破損ファイルに決まった法則はないと思わます ・ファイルの容量は同じです ・ハッシュ値、バイナリは全て違うようです ・画像などのメディアファイルだけでなく一部のシステムファイルも破損?(レジストリに依存しないソフトをコピーしても起動しない。もちろん、7で動くことは確認してるソフトです) ・ファイナルデータ(製品9.0)で復元しても、破損ファイルのまま出てきます ・チェックディスクをしても変わらず 今は以上のことしかわかってません どうか、データを救出する方法があったら教えて下さい。 あと、情報不足なら、言ってもらえれば調べます よろしくお願いします