• 締切済み

復元して破損していた画像を復元するのは可能か?

SDカードに入っていた写真を全てPCへコピーしたと思っていたらまだ写していなかったものがあることに気づきZero Assumption Recoveryを使ってデータの復元をしました。 しかし、きちんと復元されている写真もありましたが他の写真がもやのようにかかっていたり写真の左端が右側になっていたり、画像自体がひらけなくなったりしていました。 ソフトがいけなかったのかと思いRecuvaというソフトでも試してみたところ、同じ画像が同じようになりました。 これを修復することは可能なのでしょうか? 当方余りPCには強くありませんのでおかしな点がありましたら申し訳ないです。 参考程度に一例を載せておきます。

  • ariku
  • お礼率77% (7/9)

みんなの回答

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.1

データが書き換わってますので無理ですね。 画像処理で画像を戻す作業などはある程度できるかとは思いますが

ariku
質問者

お礼

そうですか・・・・ ありがとうございます><

関連するQ&A

  • SDカードデータ復元

    SDカードの写真データを間違って全消去してしまいました。 RecuvaとEaseUS Date Recoveryを試しましたが 写真が5枚→4枚 動画5枚→4枚しか復元しません。 全部復元出来るものありませんか?

  • スマホで消してしまった写真が復元できない

    スマートフォン(Galaxy s2)で写真をとり、 加工しようとしたら間違えて写真を消してしまいました。 保存先はSDカードなので復元の余地があると思い、 色々なソフトを使いましたが復元できませんでした…。 使ってみたソフトは、 ・PhotoREC ・Digicam Photo Recovery ・ZAR ・Recuva の4つのソフトを使用しました。 全部が全部復元できないというわけではなくて、 過去に故意的に削除した写真は普通どおり復元できました。 僕が考えるに・・・ 「撮ってすぐに消してしまった写真は復元できない」というのが ありそうなんですが、これはどうなんでしょうか・・・? あと、復元率が高いソフト(できればフリー)も教えていただけると幸いです。 お忙しいところ恐れ入りますがご教授のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 削除した画像を復元したい

    大切な家族の写真を削除してしました。フリーソフトRecuvaで復旧を試みましたが、写真がG_0054,JPGという風になり、肝心な写真がみられません。写真を復元させるには、どう対処したいいか教えて下さい。

  • ファイルの復元

    画像を消してしまいました。ネットワークドライブのデータは復元出来ないのでしょうか。 経緯? ・携帯用の画像管理ソフトで画像を取り込み、バックアップファイルを作成。 ・前にミニSDから直接コピーしてあったものを一緒にしたくて画像管理ソフトのバックアップファイルの中へ移動。 ・画像管理ソフトでバックアップファイルを読み込み上書き。 その結果、自分で手動で入れてしまった画像ファイルの名前がいけなかったのか上書きされて消えてしまった。 データ復元のフリーソフトをためしたもののネットワークドライブのためか出来ず、仕方なくミニSDのデータを復元し少しだけは戻ってきてくれました。 それでも大切な画像は復元できなかったため、たしか一ヶ月以内のことでもあったのでミニSDからPCへデータをコピーしたときに一度デスクトップにコピーしたかもしれないと思いPCのドライブを復元してみたが見つからず。 このような感じです。PC・ネットワークドライブは自分だけが使うものではないので対処は早いほうが良いのかと思いあせっています。 PCに詳しくないためわかり辛い説明になってしまいすみません。 最悪、SDカードだけでも一応これから何も保存しないようにして業者様に頼むのも良いかと思ったのですが、個人的な思い出の写真、しかも大切なのは数枚といった感じなのでそれをわざわざ頼むのもちょっとなと思っています。料金も高いので。 そして一応復元できたものの開けないファイルもあったのでそちらは画像ファイルを復元するものがあると聞いたのでそちらを探して使ってみようかとは思っています。 何かおすすめのものはありますでしょうか。 私の知識ですとこのぐらいのことしか出来ていないのですが、何か他に方法はないものかと思い質問させていただきました。

  • microSD画像破損の復元

    先ほど誤って消してしまったmicroSDの画像をPCで復元したのですが、画像が破損?したのか、見れないものが多数ありました。 この場合、この画像を見れるように復元することはできないのでしょうか? ちなみに名前は忘れましたが、無料の復元ソフトを使いました。

  • デジカメでSDカードに撮影したファイルの復元

    Windows8を使用しています。 デジカメでExFATでフォーマットしたSDカードに保存したjpegファイルを 復元できるソフトを探しているのですが、なかなか良いものが見つかりません。 フリーで試してみたものは http://all-freesoft.net/file5/recovery/recovery.html http://www.gigafree.net/utility/recovery/ ここの一覧に書いてあった Undelete 360 Recuva DataRecovery DiskDigger Wise Data Recovery です。 これらの中で、DiskDigger のみが復元→ファイルを開くところまでうまくいきました。 ただ、このソフトだとディレクトリの階層やファイル名などが残っておらず 毎回、全データを復元する必要があり不便です。 有料ソフトウェアは、 完全データ復元PRO13 復元 version 12.6.1 ファイナルデータ10 を試してみましたところ、ファイルがあるのを確認できるところまで いっています。ただ、登録しないと復元できるかは確認できていません。 有料版でも、本当にうまくいくのなら5000円くらいは予算はありますが うまくいくかどうか分からないため、どうしようか悩んでいます。 何かお勧めの良いソフトウェアがありましたら教えて下さい。

  • l-01e削除した写真復元

    Recuvaを使用してl-01eの削除してしまった写真を復元したいのですが USBでl-01eを接続してもドライブが表示されず復元できません どうすれば復元できますか? 写真の保存先はSDではありません。

  • データ復元ソフトについて教えてください。

    SDカードの画像データをPCにコピーしてそのままSDカード内を削除しました。 しかしその後PCがクラッシュして起動不可能に。 大事な画像データでした。。 データ復元ソフトではSDカードも対象だとか。 ・PCのごみ箱に「SDカードを削除したデータ」を読み取りに行く。 ・削除したSDカード自体に実はデータが残っていてそこへ読み取りに行く。 復元方法はどちらでしょうか。 作業したPCが使えなくなった今、前者なら諦めるしかなく 後者ならトライしてみようと思います。 ただOS Win8のPCに買い替えたのですが「復元ソフト」の ほとんどがまだWin7までしか対応しておらず・・・orz

  • ファイルの復元

    教えてください 先日、外付けHDD内に保存してあった写真がフォルダごと 消えてしまいました そこでフリーソフトDate Recoveryで復元作業を行ったところ ファイルを見つけたのですが復元して写真を見ようとすると 画像が表示されません 動画の場合もエラーになってしまいます この場合はもう復元不可能なんでしょうか?

  • 画像復元ソフトについて

    画像復元ソフトでSDカードとかではなく直接携帯電話に入っていた画像なども復元することはできますか? わかるかたいればよろしくお願いします。