• 締切済み

スマホ ディスプレイ破損時に

スマホ docomo F-05Dを使ってますが、先日ディスプレイを破損してしまいました。 電話帳や自らのスマホで撮影した写真等は記録が残っていて助かりましたが、相手から送られてきたメールや写真は取り出せることができませんでした。 ロックが掛かっている状態なため、操作不能です・・・。 相手から送られてきた写真で一部は大切な写真があったので何とか取り出したいのですが・・・ ショップでは不可と言われましたが、何とか裏技やそういう時に何とか取り出せるソフトとかはないものでしょうか?

• docomo

みんなの回答

• xxi-chanxx
回答No.1

同じ経験をしました。 残念ですが100%不可能です。 パソコンでマウントしたくても、画面操作が不可能だとそれもできません。 SDカードに保存してあるデータならば取り出しは可能ですが、保存していない、バックアップを取っていなければ諦めるしかありません。 相手から送られて来た写真であれば、事情を話し再送してもらうということで対処するしかありません。 こまめにSDカードにバックアップを取ることが大事ですが、そのSDカードに保存していたデータがいつの間にかすべて消えていた、というショッキングな出来事も体験しています。 今後は大事な物ならバックアップを二重三重に考えるようにするしかありません。