• 締切済み

スマホ ディスプレイ破損時に

スマホ docomo F-05Dを使ってますが、先日ディスプレイを破損してしまいました。 電話帳や自らのスマホで撮影した写真等は記録が残っていて助かりましたが、相手から送られてきたメールや写真は取り出せることができませんでした。 ロックが掛かっている状態なため、操作不能です・・・。 相手から送られてきた写真で一部は大切な写真があったので何とか取り出したいのですが・・・ ショップでは不可と言われましたが、何とか裏技やそういう時に何とか取り出せるソフトとかはないものでしょうか?

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • xxi-chanxx
  • ベストアンサー率37% (556/1484)
回答No.1

同じ経験をしました。 残念ですが100%不可能です。 パソコンでマウントしたくても、画面操作が不可能だとそれもできません。 SDカードに保存してあるデータならば取り出しは可能ですが、保存していない、バックアップを取っていなければ諦めるしかありません。 相手から送られて来た写真であれば、事情を話し再送してもらうということで対処するしかありません。 こまめにSDカードにバックアップを取ることが大事ですが、そのSDカードに保存していたデータがいつの間にかすべて消えていた、というショッキングな出来事も体験しています。 今後は大事な物ならバックアップを二重三重に考えるようにするしかありません。

関連するQ&A

  • スマホの液晶破損・データの復元はできますか?

    こんばんは。初めて質問させていただきます。 『docomo/GALAXYSIILTE』を使用しているのですが、液晶が破損し、タッチパネルが操作不能になってしまいました。SDカードなどの外部へのバックアップはしておらず、本体に入っております。。 パスワードロックはかけているのですが、PCへのUSB接続で表示されたフォルダのコピーはできました。撮影した写真データは確認できたのですが、、、その他、SPモードメールのメッセージや電話帳も復元可能なのでしょうか・・・? 30個近くあったフォルダ内を探したのですが、それらしきものは見当たらずよくわかりませんでした。 往生際が悪いのですが、フォルダがPCにコピーできたので、どうにか復元できないかとあがいております。 (docomoショップでは不可との判断でした。) どなたか、「裏ワザ」なるものがあれば、おしえていただけないでしょうか。。 アドバイスをお待ちしております。 (バックアップの大切さが身に染みてます。。)

  • スマホ写真をパソコンに読み込み

    スマホで撮影した画像をパソコンにUSBにて読み込みする時、一部の写真だけ読み込み出来ない で、記録されている全ての画像が読み込み完了されてしまいます。どうしたら必要ある画像だけ、読み込み出来るのですか?当方パソコンを何とか操作している現状ですので、わかりやすく教えてください。

  • スマホのメールをパソコンへ保存したい

    ガラケーからスマホに変更したばかりのスマホ初心者です。 そのスマホを落下させてしまい液晶を破損させてしまいました。 ドコモのケータイ補償サービスを利用して本体は交換することが出来ましたが、メールデータを取り出せないため、故障機をまだドコモへ返還出来ません。 電源は入るのですが、画面の一部しかタッチ操作が出来ず、SDへメールデータを移すことも、メール転送することも出来ません。 SD以外で、例えばUSBケーブルを利用して、メールデータをパソコンへ保存する方法は無いでしょうか。 もしくは、何か他の方法で取り出すことは出来ないでしょうか。 スマホは、「ALLOWS X F-02E」です。 宜しくお願いいたします。

  • オススメのスマホ!

    新しいスマホを考えているのですが、良いのが多くて中々決まりません・・・ docomoかauで考えています。(現在はgalaxy sです) 使い道としては主にネット、動画、写真撮影、アプリ、メールです。 オススメをお願いします・・・!

  • TeamViewerでスマホからPCの全画面を表示

    現在androidスマホでTeam Viewer というアプリを使っています。 一応すべての操作ができて動くのですが スマホの小さな画面ではディスプレイの一部しか表示されず やはり操作性はデスクトップには及びません。 そこでMHL接続でスマホを大画面の液晶ディスプレイに接続したら 全画面表示できるのか気になっているのですが どこを調べても出てこなくてどなたか教えていただけないでしょうか? 後はBluetoothのキーボードとマウスが有れば簡易なPCとして使えたらいいなと思っています。

  • スマホバックアップについて

    xperia z2を使っています。 スマホは2台目なのですが使いこなせていません。 前回のスマホが故障でバックアップもとっていなかった為電話帳や記録アプリなどの思い出が消えてしまいました。 これからこまめにバックアップをとろうと思ったのですが、よくわからない事があるので教えて下さい。 ・ドコモバックアップ→microSDへ保存復元→バックアップ の操作をすると、《バックアップするデータを選択します》という文面と電話帳メールメディアファイル+チェックボックスがずらっと出てきますが、 ここに表示されている○○件 と言うのは、まだバックアップしてないデータ、という事であってますか? (写真とか200枚はこのスマホで撮ったはずなのに、ここの画面には29件 と表示されている) もうひとつ ・ギャラリーを見ると、画像とか動画がずらっと出てきますが、どれがバックアップ済みでどれがまだしてないなど どこを確認したらわかるのでしょうか? 前回のスマホがsh10dだったのですが、スマホのせいなのか店員さんが設定をしてくれたのか不明ですが、画像と動画だけは撮影したら直接microSDの方に入るようになっていたので、スマホが壊れても画像と動画だけは無事でした。 メール電話帳、ダウンロードしてたアプリは全滅でしたが…(--;) なので今回こんがらがって訳がわからなくなっています。 育児日記とかカロリーノートとかをmicroSDに保存する事もできるのであれば教えて頂きたいです。 詳しい方がいらっしゃいましたらご回答宜しくお願いしますm(._.)m

  • Win10のフォトにスマホの画像が勝手に入っていた

    Windows10のパソコンを買って初期のセットアップを済ませました。 まっさらの状態で、スタートメニューを開き「フォト」を開いたら、 いきなり私がスマホで撮った写真がズラッと現れたのでびっくりしました。 私はこれらの写真をドコモのAndroid搭載のスマホで撮影し、 画像をドコモの「フォトコレクション」にアップしました。 しかし、マイクロソフトやWindows関連のクラウドにアップした記憶がありません。 なのになぜ、フォトを開いたらこれらの写真が出てきたのでしょうか。

  • スマホ、携帯電話のつながりやすさって???

    携帯電話会社のS社が、つながりやすさNO1って盛んに宣伝していますよねっ♪♪♪ これだけ自信満々に宣伝しているのだから嘘はないと思っちゃいます♪♪♪ ところで、スマホ・携帯のつながりやすさって、ユーザー側から見ると普通は通信不可のエリアができるだけ少ないと同義ですよね♪♪♪ CMを見ても、私はS社の通信不能エリアが他社より少なくなったのかと感じました♪♪♪ 実際、S社の通信不可エリアはドコモより少ないのでしょうか? これが本当だったら、すぐにS社に切り替えようかなと思っています♪♪♪

  • スマホの画像データ移行について教えてください!!

    夜分遅くにすみません↓ docomoのスマホの画面が割れてしまい 保証サービスを使って同じ機種の 新しいスマホが手元に届きました。 壊れたスマホはdocomoに返却しなければ いけないので壊れたスマホのデータを ドコモショップの機械を使って 移行してもらいました。 本体も16GBのSDも容量がいっぱいだったため データ移行するのに丸一日かかりました(;´д`) 無事にデータが移行されてほっとしていたのですが 新しいスマホのギャラリーの画像を見てみると… いくつもにフォルダ分けされていた画像や写真が 1つのフォルダにまとめて入っていました(><) 更に順番もバラバラになってしまい 枚数も多いためどの写真や画像が どこにあるか探すのにとても苦労します(><) 写真の詳細を見てみると撮影日が データ移行をした日に変わってしまっていました。 データ移行をするとそれを実行した日に 日付が変わってしまうのは仕方無いのでしょうか? 前のスマホの状態のまま写真や画像を 移行する方法があるのでしょうか? 娘の毎日の成長を写真に収めていたので 非常に見づらくて本当に困っています(;_;) 分かりにくい文章で申し訳ありません↓ 明日には壊れたスマホをdocomoに 返却しなくてはならないので皆様の 回答をお待ちしています!! どうかご存知の方いらっしゃいましたら よろしくお願い致します(;_;)

  • スマホで撮影した画像を誤って消してしまった。

    いや~、怖いわー。スマホで撮影した写真画像を見てたら、誤って、「お気に入り」にするを選択して、全て画像をお気に入りにいれてしまい、間違ったので、「お気に入り」から外すつもりで全ての画像を消去するを選択したら、写真が消えてしまいました。 もちろん操作ミスした私が悪いのですが、すごく不親切な操作性だと思いました。 私と同じような経験された方いますか? あと、消してしまった画像を再度出現させるのはやはり難しいのでしょうか?