• ベストアンサー

塗装を剥がしたい 方法を教えて下さい

塗装を剥がしたい物があります。 以前DIYでスプレー塗装した物です。 基材は金属です。 大きさは縦30cm横15cm高さ5cm程です。 方法を具体的に教えて下さい。 その方法で綺麗に美しく剥がせ取れる確率は高いでしょうか。 もし若干の投資が必要ならば幾らぐらいかかるのかも教えて下さい。 以上よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.1

ホームセンターへ行けばビンに入った塗装剥離剤が売ってます。刷毛塗りして10分程度でメラメラ剥げます。あとは水洗い得洗浄でOK。千円もしませんよ。

medamaclip4
質問者

お礼

塗装剥離剤ですね。 見て来ます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ホームセンターに行くと。アサヒペンかなんかで、塗装はがしがありますよ。200ミリで五〇〇円くらいだったかと思います。

medamaclip4
質問者

お礼

ホームセンターにアサヒペンの塗装はがしというのがあるんですね。 500円はちょっと値高ですね。 100円店にもありますか。