• ベストアンサー

コンタクトで目が乾く→個人差大きい?

noname#159051の回答

• ベストアンサー
noname#159051
noname#159051
回答No.2

個人差は大きいですよ。 一般的に「ドライアイ」のひとは 涙の量がすくなく、目が乾きやすいです。 わたしはコンタクトのときは 眼科でもらったドライアイ用の目薬をさしていました。 市販のものよりもよかったです。 涙の量を調べてもらったらすこく少ないと言われました。

penichi
質問者

お礼

そうですか。 やはり市販のものよりも、良いのですかね‥。 一度、見てもらおうかな…。 ご回答、どうもありがとうございました!