• ベストアンサー

結婚祝い

pepe_007の回答

• pepe_007
回答No.4

質問者さまの考える「ありふれた結婚祝い」ってなんでしょうか。 教えていただけると回答しやすいと思います。 女性は好みやこだわりがいろいろあるので、一番確実なのは欲しいものを聞いてみることです。 ネタばらしをするみたいで嫌かもしれませんが、趣味に合わない贈り物というのは、正直困ります。。。 使わないのも気が引けるし、かといって手に取ってもイマイチ気分が上がらない、結局押し入れの奥に……(これもまた厄介)てことになりかねません。 私が結婚した時は、会社の女性に何がいいか聞かれ、ホットプレートをリクエスト、図々しくメーカーも指定させてもらいました。商品そのものの選択はお任せしました 夫の会社関係の方からはルクルーゼの鍋を貰いました。料理は得意じゃないですが、煮込み料理に便利なので重宝してます。オーソドックスな色のをもらったので飽きずに使えています。 (好みの色じゃなかったら…はて、どうしてただろう?) 一番ありがたかったのは…ありきたりですが商品券ですね。 内祝いを買うのに使わせていただきました。結婚時は何かと物入りなので非常に助かりました。 『女史』というくらいですから、相手は上司か先輩ですよね? 年齢や生活スタイルによっても、欲しいもの/貰ってよろこぶものは違いますので、まずは探りを入れてみることが必要かと思います。

kobayashiyuu
質問者

補足

pepe_007さん、こんばんは。 私がありふれている物といえば… 写真立てや、お揃いのマグカップだとか、 置き時計・掛け時計とか… 言えばキリがないですけど、 女史は、上司とまではいきませんが先輩に近いですね。 その先輩に、私みたいに趣味悪い人間から『あんたがこんな物を!?』って思わせたいです。