• ベストアンサー

IXYのバッテリーの入れ方

先日IXY 600Fを購入しました。 使い始めで不慣れということもあるのですが、以前使っていたニコンのデジカメよりバッテリーロックが硬いように感じて、バッテリーを入れるのにいつも手間取ります。 どうすればスムーズに入れられるのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.1

使用説明書P17、読みました? バッテリーでロックの爪をレンズ方にスライドさせても上手く入りませんか?

daifukuyama
質問者

お礼

やり方は間違っていなかったようです。 ただ・・・やっぱり入れにくいです。 キヤノンにも聞いてみましたが、この機種は今出ている新製品よりも爪が硬いと言っていました。 ご回答ありがとうございました。