• ベストアンサー

売出し中の土地について

売主の不動産屋と数件の媒介不動産屋から売り出されてる土地があります。   同じ価格なのですが、建築条件付きで売っている不動産屋と建築条件なしで売っている不動産屋とがあります。これはどういう事なのでしょうか? 建築条件付きで売っている不動産屋が売主含め数件ありますが、建物はそれぞれの不動産屋で建てるという事ですか? 回答お願い致します。

noname#160660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.1

不動産業者です おそらく「売主」から出ている条件が真実でしょう。 何故なら、売り出し条件を決めるのは最終的には「売主」だからです。 つまりその物件は「建築条件付き」です。 では、「建築条件無し」の不動産屋さんはなぜ?という事ですが、私の経験上から申し上げれば ●単なるヒューマンエラー でしょう。つまりは「表記ミス」か「調査ミス」。 まぁ、結局は「よくある事」です。

質問者

お礼

建築条件なしというのは不動産屋のミスなんですね。 建築条件なしの土地なら良いと思っていたので残念です。 教えて下さり、ありがとうございました。