ノートパソコンに消臭剤がかかってしまいました

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンに消臭剤がかかり、キーボードが効かなくなってしまいました。タッチパッドは使えますが、キーボードは完全に無反応です。
  • モバイルでも使用するため、乾燥させることで治る可能性もあるかもしれません。一時的な対策としては、外部のUSBキーボードを使用することができます。
  • 自作PCを組んでいるため、分解することができますが、問題が解決するかはわかりません。また、早めに解決策を見つける必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートパソコンに消臭剤がかかってしまいました

昨日、机の整理をしていたときにノートパソコンの脇に置いておいた寝室の消臭元が倒れ、かかってしまいました。 マザーボードあたりかに入りこんだ形跡はないのですが、キーボードに大量にかかったようで、最初は/キーのみが押されている状態になり、ビープ音がけたたましく鳴っていたので強制終了、その後Windowsの復元を行ったらタッチパッドは効くものの、キーボードは完全に効かなくなってしまいました。 (在宅時はデスク用のUSBキーボードがあるので、それでタイプしています) モバイルでも使うので何とかしようと調べるも当然出てくるわけもないので、 コーヒーがかかったときのように接触当たりを乾燥させれば治る可能性も?と思いますが・・・ 自作PCやっているので分解ならお手のものですがマズはそれで治るのかどうなのか気になります また近いうちに出かける用事があるのでどなたかご教授をお願いします 機種はAcer Aspire 5750の4GBモデルです CPU:Corei5 2410M

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

液体は内部腐食の原因となります。直ぐにメーカへ点検を依頼した方が良いです。