• 締切済み

リカバリ出来ません。

WIN98(FUJITSU ME3/507)をリカバリしたいのですが出来ません。 バックアップ後、リカバリしようとしたらCDROMがDドライブになっていたのでEに直しました。 (説明書に最初のEでないと出来ないと書いてあったので) Eに直しても出来ないのでどうしたらよいのか困っています・・。 どうしたらよいのでしょうか? CDROM1/2のファイルコピーが出来ないようです。 宜しくお願いいたします。

noname#11743

みんなの回答

noname#7758
noname#7758
回答No.3

症状が良くわからないので何ともいえないのですが、以前にCPUのファンにホコリがたまっていた時に、正常にリカバリできないことがありました。僕はその時、そのほこりを掃除器ですって対処しました。おそらく、CPUに熱がたまっていたのでしょうか。

質問者

お礼

遅くなりましたが回答有難うございました。 質問した次の日にサポートセンターに電話しましたら、やはりEドライブがDドライブになっていたことが原因のようで、指示されながら手動?でリカバリ完了いたしました。 回答して下さった皆様有難うございました。

• trapk
回答No.2

通常、リカバリシステム起動するときに CDROMドライブのドライバが読み込まれ ドライブレターも定義されるはずです。 部品交換や、増設等を行っているならはずして 試してみてはどうでしょうか? また部品交換や増設を行っていないのが前提ですが CDROMドライブの読込エラー リカバリCDにキズ等がついたことによる読込エラー HDDの不良 メモリの不良等が考えられます。 交換部品がない状態で確認できるのは、 『scandisk』で、HDDのチェック。 メモリの挿しなおし。もし増設しているなら 片方だけ利用して試してみる。 できればスロットも換えてみる。 がんばってください

質問者

お礼

回答有難うございます。 今読んでいて気が付いたのですが、LANカードを忘れていました・・。 スキャナとプリンタは外していたのですが、これが原因かもしれないですね。 今から早速試してみます。 有難うございました!

回答No.1

今ならまだ サポートセンターに連絡がつく時間です。 相手にも症状が分かるように電話で聞いてみましょう。

質問者

お礼

回答有難うございます。 私もサポートセンターに電話したかったのですが、 すぐに出かける用事があったので、とりあえずこちらに質問させて頂きました。 今日も駄目でしたら明日電話してみます。