• ベストアンサー

リカバリしようと思うのですが・・・

ご存知の方ぜひ教えてください。リカバリをしたいと思うのですが以下の事が不安でためらっています。ぜひ教えてください。 (環境)OSはMeで富士通のデスクトップPC。ハードディスクを1つ加えてDドライブとして使っております。他にCとE(以前はこれがDドライブでした) ○Cドライブはバックアップとって有りますがDドライブは取っておりません。この場合リカバリするとDのファイルは消えてしまいますか? Eディスクも消えてしまいますか? ○このドライブは友人につけて貰ったので判りませんがリカバリ後どんな 感じになるのでしょうか? 漠然としていて誠に申しわけ御座いませんがぜひお教え頂きたいのです。 宜しくお願い申し上げます。

• caby
  • お礼率44% (147/334)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kara-age
回答No.1

リカバリーするときにシステムの入っているCドライブのみをりかばりーすることが出来ると思います。 それ以外のドライブは、そのままですよ。 そういう設定でりかばりすればいいと思います。 リカバリーCDを入れたときにどのようにリカバリーするかを聞いてくるので間違えないように選択してくださいね

その他の回答 (3)

noname#30044
noname#30044
回答No.4

こんにちは >ハードディスクを1つ加えてDドライブとして これって、あとでHDDを増設したのですよね。 だったら、そのHDD(D:)を電気的にはずしてリカバリすれば、よいのではと思うのですが。電気的とは接続されているコネクターを外すという意味です。 それでリカバリ完了後にHDD(D:)を接続し再度、認識すれば当然、D:はBAckup必要ないし。 なお、構成はHDD0=C:/E:,HDD1=D:と想定しています、違ったかな?? ただ、もしHDD0(C:/E:)で、このE:を自分で分割し、作成の時、ここにリカバリすると、私の場合・・昔のVaioですが・・E:が、消えC:のみとなった記憶があります、ご注意を。 とにかく説明書等を読んで確認してみてくださいね。 以上

• ttakumi
回答No.3

リカバリディスクを使用するときは、購入時の環境に戻してからのほうがいいですよ。 予期せぬエラーが発生することもありますから。

• natatin
回答No.2

富士通のデスクトップPCですと 説明書にリカバリの仕方が書いてあると思います バックアップの仕方も書いてあります  バックアップソフトでDドライブに保存するやり方が書いてあります OSがCドライブに入ってるなら そこにインストールすれば 他のドライブはフォーマットされません ドライブの領域を変えると 他のドライブもフォーマットされます マニュアルは富士通サイトからもダウンロード出来ます 良くお読みになってください 万が一に備えて 必要なデーターがあるなら 他のドライブもバックアップを取っといた方がいいですね