• ベストアンサー

リカバリ後のリストアがうまくいきません

ウィンドウズXP バイオ VGC-M32BW リカバリを行うため、PCに内蔵されていた『HD革命』で、 「ドライブを丸ごとバックアップ」を選択し、Dドライブに保存しました。 そのときのファイル名を日付入りのものにチェックしたので、 「fc622005ef45d16199e82fb08c」となりました。 リカバリはCドライブのみで行いました。 リカバリ後、復元しようと『HD革命』を立ち上げ、バックアップ復元を選択すると、 「復元するドライブのバックアップ名を入力してください」 と出ました。自動的に表示されていたのが「D:\ Magic.hdz」 だったので、(日付入りにしていたので「fc622005ef45d16199e82fb08c」を参照から探すとあったので、 選択して開いても何も表示されず、ファイル名は「Magicd]になっていました。そして「ファイルが見つかりません。指定したファイル名が正しいか確認してください」と表示されます。 「fc622005ef45d16199e82fb08c」にカーソルをあわせると725KBと横表示されるので、データはなくなっていないのですよね? 私の選択のしかたが悪いのか? どうかどうかお知恵を貸してください! 大事な子供の写真がたくさん入っており、これを失うと、半年分の成長写真がパアです(涙涙) もし自分で対処できない場合、PC故障扱ショップなどで、助けてくれるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.2

データ回復を第一に考えるなら、それ以上そのパソコンを起動せずに別のパソコンから情報収集しましょう。リカバリをしてしまったので回復する可能性はかなり下がっていますが、運がよければファイル復旧ソフトや業者で取り戻せるかもしれません。 安いソフトやサービスは、それなりの効果しか期待できませんので、しっかりしたものを選んだほうがいいと思います。個人的には下記の会社がお薦めですが、復旧サービスを業者に依頼すると驚くほど高額になると思います。 http://software.ontrack-japan.com/easyrecovery/er_outline.html http://www.ontrack-japan.com/service/faq.html この手のバックアップツールを使うときには、事前にきちんと復元できるか動作確認をしてからのほうがいいですよ。また、データファイルは外付けハードディスクなどにそのまま単純コピーするだけのほうが、いざというときに復元しやすくなります。

その他の回答 (1)

• fifaile
回答No.1

ドライブまるごとのバックアップなのに、725KBは明らかに少なすぎます。 おそらくこのファイルには復元データが含まれていないものと思います。 他にファイルはありませんか? またリカバリしてしまった以上、復元ツールを使っても復旧はできません。