• 締切済み

組織的恐喝事実

被害者に殺害される危険性のあると判断された組織的恐喝事実があり(相手は暴力団と暴力団と関係が深い人物等で拳銃をだした事で間違いなく殺害の危険性あり)恐喝していた人物等が権力ある大物芸能人に恐喝した事実を言わなければいいんだよと言ってもらうという隠蔽交錯を依頼した。すると大物芸能人はきずいた言わなければいいんだよと言った事が、隠蔽交錯である可能性があると気付いた。そこで被害者は大物芸能人も共犯者だと判断した。すると大物芸能人は組織的恐喝事実があった地域の警察署に行き、なんと被害者が殺害の危険性を察知していた刑事の未成年被害者に対する、殺害回避の為の嘘という事での事前説明のあった嘘を、事実の隠蔽ではないかと問いた。刑事が何故嘘をつかないと殺害される危険性があったかというと、組織的恐喝事実があった地域の役所勤務者が、組織的恐喝をしていた暴力団と繋がっていた可能性があり、刑事は殺害回避の為、恐喝事実から全て隠蔽しようという暴力団等への持ちかけをし、役所勤務者と仲間のふりをして、恐喝犯罪者達に官庁勤務者と刑事が隠蔽してくれると騙す作戦を考え実行した。しかし殺害をほのめかす事を止めないので、刑事は作戦を止めると被害者に告げ、犯罪者達との共謀は刑事は嘘だからなとしっかり告げたが、危険性があると言われた大物芸能人は、被害者は殺害危険がある事聞くしかなかった。大物芸能人に今どうなっていると聞かれ、被害者から聞いた刑事も嘘をついたりして殺害回避をしているらしいと聞いた事で、恐喝事実があった警察暑に行き、聞いてしまった事で刑事は格下げになり、捜査は更に危険になってしまった。大物芸能人は警察に隠蔽交錯であるとされる可能性はあるでしょうか?

noname#163891
noname#163891

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.1

文章が支離滅裂で理解しにくいです。 適度な改行やスペースは最低限のマナーなので入れましょう。 >可能性はあるでしょうか? ないと思うけど根拠はない。 有るという答えが欲しかったのかもしれないけど、有ると答えても根拠のある人などいないと思う。

noname#163891
質問者

お礼

最初の被害者は加害者でした。そして刑事と役所勤務者が手を組んだ理由は本当に隠蔽したい事実が1つあった事も書き忘れました。すみません。焦りからこうなってしまいました。回答ありがとう御座いました。根拠としては、こう回答して頂きたかったんです。役所勤務者が隠蔽したかった事実を隠蔽出来たら、事実上完全犯罪の手助けになる。という事は詐欺か名誉毀損になる可能性はあると回答して頂きたかったんですが、書き忘れた事で無理でした(笑)申し訳ありません。

関連するQ&A

  • どこからが恐喝になるんですか?

    最近ではいしだ壱成とかがありますが・・・ もしもモデルや俳優さんと付き合って相手の二股や浮気などの末、一方的に別れを告げられたり連絡を途絶えさせられた場合、皆さんはどうしますか? 友達と妄想でこんな話をしてて「事務所に電話する」「リークするって言う!」と答えたら「恐喝になるよ」と言われたのですがそうなんですか? 無知なので金銭を要求しなければ恐喝にならないと思ってました(笑) じゃあ相手や事務所に黙ってリークすれば恐喝にならないのですか?「リークします」と伝えてリークするのは恐喝になるのでしょうか? どの時点で恐喝になるのかわかりません。 金銭も要求していないで事実を公表するのに恐喝になる理由がわかりません。 営業妨害で恐喝とかなら、いしだ壱成の悪事を公表した一般女性も営業妨害で訴えられないのは何でですか? 事実を公にする事を伝えるのが恐喝になるのですか? イマイチわかりません。 まぁ・・・芸能人と付き合う事はありませんが・・・(笑)気になったので教えてください。

  • 恐喝罪ってネット間でも成立しますか?

    僕は12月に少年犯罪を起こしてしまい、近いうちに裁判になると思います 先月の終わりにとあるサイトのチャット内にて、いつものように発言だけして入退室を繰り返していたのですが、その日に被害者(女性)がそのチャットルームに入ってきて、書き込んできました 「学校辞めてくれたら警察を引き下げてもいいんだけどなぁ」 と書き込んできました 卒業までもう1ヶ月も無く、学校に行くのもあと3日だし、学校側も事情を知っていながらも卒業させてくれるので、正直それは嫌です 否定したのですが、「お前を退学にさせてくれと学校に言ったらどうなるっかな」と書き込みが楽しんでいるような書き込みでした さらに、「刑事だけでなく民事で金銭面や体面でいろいろやるつもりだ」と書き込んできました その事を周りの友人に相談すると、それは恐喝にあたると周りは言っていました さらに、その事実を裁判で言えとも言われました ですが、その時ネット間というのを伏せていたので、恐喝が成立するのかまだ疑問でした その書き込みも全文コピーして保存しています(雑談関係はしてませんが)   恐喝罪はネット間(チャット)でも成立するでしょうか?

  • 恐喝未遂で逮捕?でも違う!

    長文で複雑ですが聞いてください。 私の知り合いの元暴力団組合の人(ここではAさんと呼びます)が、恐喝未遂で捕まってしまいました。被害届を出したのはAさんの知り合いの女性(18)なのですが、その内容というのが"Aさんに、援交してることばらすから風俗店で働いてお金を払えと脅された”だそうです。(実際は彼女が援交のことを警察に話すのは不利になるので何といったのかよくわかりませんが、あくまで予想です。)でも、実際は話が全くちがうんです。話が飛んですみませんが、彼女は前々からAさんの中傷をブログ上でしたり、変な作った噂を流していました。それに腹を立てたAさんの側近のような人(Bさん)が、独断で彼女とコンタクトをとり、援交の話を持ちかけ実際に会い、そのときに”これ以上、下手なことしたら許さんぞ”的な事を言ったらしいのです。それに彼女が脅えて被害届を出したのですが・・その内容があまりにも嘘ばっかりで・・でもAさんはBさんの分まで責任とる(実際に性交渉しているので)と言っていたので、私が警察に事実を全部話すことは望んでいません。そして先日、逮捕されて大筋を認めてしまいました。どうしてこんな嘘ばっかりの被害届が通ってるのか警察の意味がわからないのですが・・・。脅したのは理由が何であれ悪いことですが この女性に納得いきませんし、Aさんのことがかわいそうでありません。この女性に告訴を取り下げてもらうためにはどうしたらいいですか? 長くなってしまってすいません。

  • 恐喝未遂に該当しますか?

    今回元々は私が加害者で、名誉棄損、業務妨害に抵触する可能性のある事件を起こしてしましました。 直ぐに謝罪をして反省をしているのに、執拗に責められて疲れてきました、話も全く進みませんし。 解決に向け被害者と仲介者を通じて話会い中ですが、「慰謝料額を数千万寄こせ」、「持っている預金全て寄こせ」だのと仲介者に言っているようです。 こちらから慰謝料の金額を提示するように迫れれ、その金額によっては刑事事件にすると脅されもう事件にして貰っても構わない気さえしてきました。 裁判所に判決を下してもらい、罪を償い、慰謝料を払いたいと。 無料の法律相談に相談してみたら多分不起訴になるでしょうし、民事裁判でも慰謝料数十万で終わりでしょうと言われました。 裁判になった場合にはこちらも全て事実だと主張したいと思います。 そもそも私のした、被害者の事実を取引先にメールしたり、ネットに書き込んだ事は名誉棄損や業務妨害に該当するのですか? それに被害者の「持っている数千万の預金を全て寄こせ」等の発言は恐喝未遂にならないのでしょうか?

  • 恐喝未遂事件の示談について

    恐喝未遂事件で10日間ほど拘留されている人がいます。 先日、示談が成立し今月末に釈放の予定だそうです。 これは不起訴になったという事なのでしょうか。 自分は被害を受けた側の周りの者です。 恐喝の事実がある事を知っています。 金を払えと何ヶ月も追われてました。 こちらがお金を払わなかったので未遂になっています。 度を超えたものだったため被害届を出しました。 当人が示談を受け入れたので自分は黙ってるしかないのですが、なんか納得いかなくて質問させてもらいました。

  • これって恐喝罪になるの?

    ある方と喧嘩になり、喧嘩を避けるために行った行動が結果的に相手に 怪我(指一本だけ骨折・これ以上の外傷は一切なし)をさせてしまい、 相手が被害届を出したため後日検察庁に呼び出され、喧嘩自体は相手の方 に非があると検察官に言われたんですが、結果として怪我をさせてしまった 代償として、10万円の罰金を食らいました。 喧嘩をした際の調書と取った警察官他、検察官・弁護士の全ての人に「喧嘩の 原因は相手のほうが大きいね~」といわれました。 私は今更嘘をついてはいけないので、私の悪い所もすべて包み隠さず話し た結果が「相手に非がある」と言うみなさんの結論でした。 一応責任はとろうと相手とやり取りをしていて、妥当・適正と思われる 慰謝料・治療費を払おうと思いましたが、相手より100万円を請求さ れたため「そんな法外な金額は払えない」と言い放った所、相手より 「この額が支払われないようであれば、これ以上の金額を請求する」と いわれました。 そしてそれから2週間後150万円の請求がきました。 相手より言われた 「この額が支払われないようであれば、これ以上の金額を請求する」 は、明らかに恐喝罪ではないでしょうか? 私もこの喧嘩で怪我を負い、私とは関係のない母親に対して中傷する言葉 を散々言われました。 恐喝罪で私も被害届を出してやろうか!と思っています。 その前に、これが恐喝罪にあたるのか?を教えてください。 更に、上でも書いたように、相手との電話のやり取りで母親の事を散々 中傷されました。この際、名誉毀損でも被害届を出そうと思いました。 なんせ母親に対する中傷ですので、私が被害届を出せるのか?がわからなく て困っています。 以上の2点を教えてください。

  • 事実を言って処分される

    大日本プロレスでのセクハラ騒動で、リングアナウンサーが自身のブログで、そのセクハラがあったと言う事実を告げたことによって、団体から無期限の出入り禁止の処分を受けてしまいました。 実は、上層部がセクハラの被害を受けた女性社員に、「表に出たら損することになる」と告げ、隠ぺいを図り、それにリングアナウンサーは納得が行かなかったと言う背景があるのです。 この処分は、本当に正当なのでしょうか? 隠してウソつくのも道徳的によろしくない行為でしょうから、本当にこれが正しいことなのか疑問に思い、この質問をさせていただくことにいたしました。

  • 警察組織の事実上の敗北宣言でしょうか。

    国民の生活向上を謳い、暴力団の影響力を排除することを目的としているとして10月から東京・沖縄も暴力団排除条例が実施されますが、元は行政機関がやり始めたものですから、住宅に関する条文が多いのも頷けます。 行政機関や金融機関が実施してきた条例について意見するつもりはありませんが、警察組織です。 警察組織がホームページで公表している排除条例全文によると、企業や個人事業主、国民負担の条文が多々あり、違反したものは懲役や罰金刑が課せられ、厳しく取り締まると宣言しております。 しかし、条例内容については貶められる可能性がある内容である事も事実です。 言われのないとばっちりが突然降りかかり、企業や経営者は社会的制裁を加えられ国民も含め罰金と称して納金しなければならなくなります。 警察庁長官である安藤氏が就任以来、最も力を入れていたのは暴力団排除であり、「弘道会の弱体化なくして山口組の弱体化はなく、山口組の弱体化なくして暴力団の弱体化はない」と全国警察の本部長を集めた会議で高らかに宣言し、メディアでも大々的に報道されましたが。。。 しかし、その後の条例実施です・・・ これは、自分達では出来ないから国民に罰則を設けた上で負担させよう、とする警察組織の事実上の敗北宣言と思えてなりません。是非、皆さんの意見を伺いたいと思い質問させて頂きました。 ちなみに、10月スタートの沖縄県警本部に電話で、ホームページで公開されている条例内容についてお聞きしたいのですが、と連絡したところ、警察職員が【名前と住所を言え】などと言い放ち、何故ですかと聞いたところ、誰かも分からない人間には教えないとハッキリ言われました。 その後、警視庁に連絡したところ丁寧に教えてくれました。 これで条例だから守れ、などと言われても・・・ 沖縄県民には深く同情します。 ※この質問は条例を批判するものではありません。また、行政庁や金融機関も同様です。

  • 芸能人の過去の犯罪行為の内容性を重視し立件

    有名女性タレントを立件。内容は暴力団に拉致された芸能デビュー直後のアイドルで、脅迫罪、陰謀めいた発言から…脅迫罪2、傷害罪。余罪は二件。陰謀めいた脅迫罪と考えると必ず立件しなければなりません、黙っていたら自分まで陰謀の共犯者にされてしまうかもしれないからです。芸能人の方は世の中の一般的評価が高い事から無罪になりやすい事はあるでしょうか?アイドルは暴力団一家の家族だった。私は幼少からその一家に狙われていて、警察は良く知っている。しかし小劇場はしてくれるかどうか分からない。アイドルはアイドルになる前に、暴力団等と陰謀めいた裁判をするなどと言っている暴力団と味方だった。私も暴力団と味方ではあったが、一時的に険悪感を和らげなければ危険だった事で、しかも間接的に付き合っていただけ。暴力団の家族である人物と遊んでいただけ。 アイドルは私の名前と繋がる意味を並べ、陰謀めいた事を言っている暴力団と味方だった。 私は暴力団に半殺しにされ、警察は良く知っているが、悪い事をしていた事にも詳しい。果たして私は勝訴出来るでしょうか? 彼女の隠蔽交錯は物凄い本気であった。ただ事ではなかった。 簡単な内容から考えてみて欲しいと思います。回答お待ちしています。

  • 10歳で恐喝

    身近な小3男子がクラスメイトに恐喝されました。  すぐ翌日に学校に行きましたが、当日も相手に「持ってこなかったから明日までに1万円持って来い!」と言われたそうです。  他にも調べて貰ったら、前日に5千円を渡していたクラスメイトが判明。  その前にも数千円渡していたそうです。(首を絞めながら)  学校側は、一言で言えば揉み消しの方向だそうで、お母さんが今、必死になって動いています。  警察に行けば、被害届を出さなければならず、10歳の子を届ける事に反対する人も現れて、今、やつれきっています。  校長は「今度やったら出席停止処分」とは言いますが、反省の色はなし。親は「うちはやっていない!」の一点張りだそうです。  その子のおかげで、1年生から学級崩壊。 授業妨害、脱走、暴力、、とトラブルが絶えません。  他に、彼女や学校が出来る事はないのでしょうか?  教育委員会に言いに行っても、校長に葉っぱをかけられるだけだそうです。また、今回の件を相談しても「今度同じ事をしたら警察の力を借りる」と言われたそうです。