• ベストアンサー

ダウンロードとインストールの違い?

kent-mildsの回答

回答No.4

えぇっと、質問内容については回答されているので、補足説明します。 ダウンロードとは各サーバーにあるファイルを、自分のパソコンにコピーする事です。自分のパソコンにあるファイルをサーバーにコピーする事です。 これは自分のパソコンはネットワークの末端にある、つまり、一番下に位置するのです。 だからサーバー→パソコンはダウンロード、パソコン→サーバーはアップロードになるわけです。 この逆として、アップロードがあります。 インストールは自分のパソコンで使えるように、OS、つまりWindowsの設定をする事です。 今ではセットアップとインストールは同義語のように使ってますね。 ん~っ、本当は違うと思うんですけどね。 とりあえず、アドバイス程度でっ

関連するQ&A