• 締切済み

不正出血?

二週間ほど前からおりものに少量の血が混ざったものがでており、2日に病院に行ったところ止血止めの注射をうたれました。でもいまだに止まりません。少し量が多くなった気がします。小さい固まりみたいのもあります。 もし生理だったら止血止めで生理の血も 止めることできるのか知ってる方いたら教えてください。 それと病院行くべきかもう少し様子みるべきか迷ってます。

みんなの回答

• applingo
回答No.2

卵巣の働きがよくないと、女性ホルモンは乱れます。 というのも、卵巣からはエストロゲンという女性ホルモンが分泌されるからです。 このエストロゲンは、排卵を促すホルモンで、きちんと分泌されないと排卵が起こりにくくなったりします。 排卵が起こらない時の月経は、いつものような出血とは異なり、少量の出血がダラダラと続くようになることが多いのです。 あなたの場合は、もしかしたらこれかもしれませんね。 生活環境の変化などで、女性にはこういったことが起こりえます。 それのみが原因の場合は、次のサイクルは正常に戻る場合が多いですよ。 一番いいのは、普段から基礎体温をつけることです。 排卵の時には、大きく体温が下がります。 体温がさがらずダラダラとしている状態で、今回のような出血が起きたら、無排卵性月経ではないかなと予想もつけやすいのです。 ともかく、婦人科のドクターに話をきいてみてください。

02191107
質問者

お礼

いろいろ説明してくださり、ありがとうございます。 働き始め環境も変わりました。そのせいもあるのかも知れません。 今週あたり病院行って先生に聞いてみたいと思います。

• ichiyouha
回答No.1

こんにちは 不正出血ですが医師は何とおっしゃっていましたか? 不正出血には原因があるはずです。 私の不正出血は子宮筋腫によるものでした。 出血が止まってももう一度来院してはどうでしょうか? 出来れば行きたくない病院なので ためらいがちになりますが、大事な臓器なので。 止血剤は、生理による出血でも止まります。 私は止めてもらったことがあります。

02191107
質問者

お礼

ありがとぉございます。 医師は卵巣の働きがうまくいってないといわれました。 今もどろっとしたものがでます。不安です。もう一度医者にいってみようと思います。