• 締切済み

不正出血?

二週間ほど前からおりものに少量の血が混ざったものがでており、2日に病院に行ったところ止血止めの注射をうたれました。でもいまだに止まりません。少し量が多くなった気がします。小さい固まりみたいのもあります。 もし生理だったら止血止めで生理の血も 止めることできるのか知ってる方いたら教えてください。 それと病院行くべきかもう少し様子みるべきか迷ってます。

みんなの回答

  • applingo
  • ベストアンサー率30% (56/181)
回答No.2

卵巣の働きがよくないと、女性ホルモンは乱れます。 というのも、卵巣からはエストロゲンという女性ホルモンが分泌されるからです。 このエストロゲンは、排卵を促すホルモンで、きちんと分泌されないと排卵が起こりにくくなったりします。 排卵が起こらない時の月経は、いつものような出血とは異なり、少量の出血がダラダラと続くようになることが多いのです。 あなたの場合は、もしかしたらこれかもしれませんね。 生活環境の変化などで、女性にはこういったことが起こりえます。 それのみが原因の場合は、次のサイクルは正常に戻る場合が多いですよ。 一番いいのは、普段から基礎体温をつけることです。 排卵の時には、大きく体温が下がります。 体温がさがらずダラダラとしている状態で、今回のような出血が起きたら、無排卵性月経ではないかなと予想もつけやすいのです。 ともかく、婦人科のドクターに話をきいてみてください。

02191107
質問者

お礼

いろいろ説明してくださり、ありがとうございます。 働き始め環境も変わりました。そのせいもあるのかも知れません。 今週あたり病院行って先生に聞いてみたいと思います。

  • ichiyouha
  • ベストアンサー率17% (58/324)
回答No.1

こんにちは 不正出血ですが医師は何とおっしゃっていましたか? 不正出血には原因があるはずです。 私の不正出血は子宮筋腫によるものでした。 出血が止まってももう一度来院してはどうでしょうか? 出来れば行きたくない病院なので ためらいがちになりますが、大事な臓器なので。 止血剤は、生理による出血でも止まります。 私は止めてもらったことがあります。

02191107
質問者

お礼

ありがとぉございます。 医師は卵巣の働きがうまくいってないといわれました。 今もどろっとしたものがでます。不安です。もう一度医者にいってみようと思います。

関連するQ&A

  • 不正出血が止まらない・・・原因は?

    24歳の未婚女性です。 2週間前から少量の出血があります。 生理予定日より2日早いくらいだったので生理かと思いましたが、 いつもの生理ならもっと量も多いはずなのに今回は水っぽく茶褐色の 血が少量でした。 様子がおかしいので近所の婦人科へ行って検査をしたところ、 妊娠でもなく、クラミジアでもなく、ガンでもないと言われました。 本当の生理かもしれないのでそのまま様子を見ることにしたのですが、 いつもだと7~10日で終わる生理が、今回は10日たっても少量の ままで、まったく終わる気配がなかったので、再度病院へ行き、 ホルモンと子宮内膜に関する血液検査をしました。 そしてホルモン注射と止血剤を飲んでいるのですがまだ少量ですが 血が出ています。 しかし、血液検査の結果は両方とも正常という結果がでたようです。 それでもう2週間たつのですがまだ血も止まらなく、不安です。 他にどのような原因が考えられるのでしょうか? ちなみに生理痛のような痛みは多少ありますが、いつもよりひどいわけでもありません。 先生に電話してみたんですが、次に超音波検診をすると言われたのですが、これをして何が分かるのでしょう? 一向に原因が分からず不安です。 子供が産めなくなったらどうしようかと思って寝れません。。 似たような経験のある方、専門家の方、教えていただければと思います。

  • 不正出血の量が増えています。

    今まで生理不順もなく不正出血もありませんでした。 最後の生理が7/21-24にありました。 少し、量が少なく日付もいつもより短かったです。 生理が終わって2週間が過ぎたころから、 少量の血がおりものに混ざるようになりました。 不安になったので、婦人科へ行ったのですが、 検査結果が2週間後になるとのことでした。 (子宮ガンの細胞検査だと思います) 検査をしてから1週間しか経っていないのですが、 だんだんと血の量が増えてきています。 今日はレバー状の塊も出てきました。 すごく不安なのですが、今すぐに病院に行ったら、何か変わるでしょうか? それとも、結果が出るまで待っていた方がいいのでしょうか??

  • 不正出血?

    18歳。学生です。 結構前から下着に血のようなものがつくようになり気になったので質問させて頂きます。 おりものが血の固まりになってるような時もあれば薄~い茶色い(?)染みが広がってる時もあります。どちらも量は多くないのでナプキンは使用してません。 ただあまりにもこのような状態が続くので不思議で… 元から生理不順だったり量が極端に少なかったりということはあったのでそのうち収まるかなと思ってたのですがもう2週間はこの状態だと思います。 ほうっておけばそのうちなおるかなーと思っていたのですが… 病院で診てもらおうかとも思いますが母に聞いたところ婦人科はあそこを見られると言われて(汗)少し躊躇しています… どうなんでしょうか?? 教えてください。

  • 不正出血について

    3日前におりものに少量の血が混ざりだし、2日前には少量の血の量が少し増え、今日は生理の終わりくらいの量に増えてきました。 生理周期は28日~30日くらいで安定しており、今日は18日目で生理には10日程早いです。妊娠の可能性はありません。 病院に行って検査しようと思っているのですが、以前、子宮ガン検診の予約をいれた時に、生理時は避けてお越し下さいとの病院側から説明を受けたのですが…。出血している最中に検査は可能なのでしょうか? 又、もしこれが生理だった場合は不正出血と生理とどのようにして見分けるのでしょうか?

  • 不正出血で困ってます!

    もうすぐ出血が続いて2ヶ月になります! 病院でがん検診したら異常なしで、内診も異常なしみたいでした!原因は排卵してなくてホルモンバランスの崩れみたいに言われました!   止血するためにプレマリンとデュファストンをもらって飲んでたんですが、止血せず、飲み終わった頃に大量の出血があり、生理だとゆうことで、クロミッドを飲みました! でも全然止血せず、病院行ったら、また、プレマリンとデュファストンを飲むように言われました! 昨日から飲んでるんですが止血しそうな感じがないです! 毎回出血量は生理4日目くらいの量で、濃い赤い血でおりものも混ざってたりです! 2ヶ月も続いて薬で止血しないんだったら何か病気ですか? 2回目にデュファストンとプレマリンもらった時に薬剤師の人に、「前も同じの飲んで止血しなかったんですけど」って行ったら、「まだ生理や排卵のサイクルが整ってないからだと思う」って言われました! すごい心配なんで来週違う病院に行こうと思ってます!

  • 長い不正出血

    今年に入り生理不順が続いていました。 生理が飛んだり、生理期間が短くオリモノ期間が長かったりと 不安定な様子でしたが、とりあえず短くとも生理は来ていたので それほど気にはしていませんでした。 ところが、9月6日に生理になってから3週間たっても出血が治まらず 先週婦人科で診てもらい、止血剤と貧血の為鉄剤を処方してもらいました。 止血剤(アドナ、トランサミン)を服用してから出血は徐々に 止まってきましたが、完全に止まっていない様子です。 ナプキンに出血の様子がなく止まったかな・・・と思うと 出血した感覚でトイレに行くとやっぱり出血か・・・という感じが 続いています。(それでも服用後かなり少量にはなりましたが) 止血剤でもとまらないという事はあるのでしょうか。 同じ経験された方のご意見を伺いたいのでよろしくお願いします。 ※前回診察時に念の為細胞検査をしてもらったので、明日結果を聞きに  診察してもらう予定ですが、その前に皆さんの体験談などをお聞きし  たいのでお願いします。

  • 初めての不正出血にとまどっています。

    いろいろなサイト、過去の質問等をみさせていただいたのですが、もともと生理も定期的に来て不順ということもなかったので、安心することができず、、質問させていただきました。。。 前回の生理が2月20日から24日まで4日ほどあり、(いつもでしたら7日くらい続くのですが・・。) 生理開始3日前くらいに(2月17日くらいだったはず) おりものが薄いピンク色になっていました(生理かと思ったのですが。。始まりませんでした。この血もいまさらながら気になります・・。) そして本日3月3日に生理のような血がまた出始めました。生理中のように下腹部の張りもあり、量が生理に比べて少量です。(生理の血より鉄っぽいにおいが非常に強いのですが・・・。) SEXは普段から頻繁にしていて(平均3日に一回はしています・・。)また生理が終わったと思っていた24日にもしました。避妊はコンドームでしています。(挿入前から着けています) 現在の出血で考えられる理由として妊娠の可能性はあるのでしょうか・・・。 また、病院に行こうと思っているのですが、2、3日様子を見てから行ったほうがよいのでしょうか? どなたかよろしくお願いいたします。。

  • 不正出血について教えて下さい・・・不安です。

    はじめまして。現在24歳独身中絶経験有り、5年程付き合って結婚を前提としている彼がいます。 前前回の生理(1/4~)で生理痛がひどく、生理後2~3日から茶色の少量の出血?があり、前回の生理の直前まで続きました。前回の生理(2/1~)はほぼ予定日通り来て、特に生理痛も無く量も通常通りで7日で終わりました。 そしてまた2~3日後、トイレで用を足している時に急に握りこぶし程のゼリー状の血のかたまりが出てびっくりしました。(痛みは無し)心配でカッターで切ってみましたが中からは血が出ただけでした。 その後、また同じ様な茶色い少量の出血?のようなものが出て、今回(2/25~)途切れずに生理が来たのです。血の色や量や日にちで生理と判断しました。今日、生理初日から11日目ですが、少量のうす茶色のおりもの?が出ています。 痛みは全く無く、量はおりものシートで十分な程度で、普段どおりの生活をしていますが、性生活は控えめにしています。 実は11月に訳があり中絶し、術後の出血も少量で途切れ途切れでしたが20日程続きました。痛みはありませんでした。 私は大学までずっとスポーツをしていて、部活命の選手生活を送っていましたので体は一般の人より頑丈だと思っていますが、今回非常に不安です。何かの病気でしょうか? ちなみに妊娠前はほぼ規則正しく生理が来ていましたが、生理に血のかたまりが混じることがよくありました。今回のような大きなかたまりも1度出たことがあります。 病院というものにあまり縁がないので非常に行きづらいですが、大きな病院で婦人科の検診を受けた方がいいでしょうか? まずは詳しい方のご意見を伺いたいと思います。とにかく専門家の方や同じ様な経験のある方、なんでも結構ですのでご意見をお聞かせ下さい。補足要求頂ければ書き込みます。どうかよろしくお願いします。

  • 不正出血でしょうか?

    生理が今月の14日にきたのですが、まだ続いています。 いつもは一週間位で終わります。 量は多いわけではないのですが、おりものに血が混じっているような 感じのが続いています。 先月までは異常もなく、今回も周期通りに生理がきました。 病院に行って原因を知りたいとは思うのですが今の状態で 病院に行っても大丈夫なのでしょうか? もう少し様子を見たほうがいいのかよくわかりません。 なぜ、だらだら続いているのか不安でしかたありません。 アドバイスをお願いします。

  • 不正出血(生理が止まりません)

    既婚・数年前に出産経験あります。 これまで生理の周期は順調で特に異常もありませんでした。 昨年末~年明けにかけての生理は量が少なめで赤い血というより 茶褐色のオリモノ状で一週間ほどで終わりました。 しかし2月の2週目頃に来た次の生理(と思われるもの)が未だに続いています。 最初の一週間くらいは前月同様の茶褐色で量も少なめでしたが、 その後明け方にトイレに行くとかなり大き目の塊が出てきました。 (トイレの水面にボトンと音がするくらいの大きいものでした) その後今度は鮮血に近い赤い血が現在まで量は少なめですが続いています。 時折下腹痛もありますが、軽いもので普段は何も感じません。 また鮮血になってからは小さめのレバー状の塊も時折見られます。 今まで生理で何も問題が無かっただけに気になります。 よろしくお願いします