• ベストアンサー

VMware vClientのパフォーマンス

VMware vCenterのパフォーマンスタブから各仮想マシンのCPU使用率などが見られますよね。 その値って、実際のCPUをどの程度食いつぶしているのかをみられるのでしょうか。 それともWindowsの中に入ってタスクマネージャから確認するのと同じ情報なのでしょうか。 VMwareは動的にリソースを割り当てるわけですから、後者だといまいち役に立たない情報のような気がします。ご存知の方、教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localica
回答No.1

こちらをご確認してはいかがでしょう。 http://www.vmware.com/jp/technical-resources/virtualization-topics/performance/resources.html >実際のCPUをどの程度食いつぶしているのかをみられるのでしょうか。 ホストのパフォーマンスは物理サーバーの全体の値、ゲストOSのパフォーマンスは割り当てられたリソースの値です。

Libertarian2011
質問者

お礼

ありがとうございます。