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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:質問に回答する前に入札が入ってしまいました)
ヤフオク出品者の送料に関する問題に対する対応方法は?
このQ&Aのポイント
- 質問文章からセンセーショナルなタイトルを30文字前後で生成
- ヤフオク出品者が時間的な都合で回答できず、入札が入ってしまった場合、送料に関する問題が発生する可能性がある。終了時刻の頃には回答者が対応できないこともある。この場合、一度入札を取り消し、新たに出品し直すことを検討している。
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質問者が選んだベストアンサー
質問に対する回答をすぐにしましょう。 オークションでは入札側もある程度リスクについて承知しているというのが前提です。 回答が間に合わなくても、相手には入札時点では未回答だったという認識がないといけません。 もしトラブルになったらその点を説明して納得してもらうしかないです。 NO.1のご回答のように、 オークションを取り消すと、その時点での入札者を削除しないと出品者にペナルティがあります。 また入札者は自動的にブラックリストへ登録されますのですぐに手動で解除してあげないと 今後あなたの出品には入札できません。 取り消された入札者へはその旨通知されますが、 事情について一切説明が無いので、好ましくない出品者と判断して再入札しない方も多いです。 入札中のオークションで同じ目にあったら、自分がどんな気持になるか想像してみてください。
その他の回答 (1)
- koujikuu
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回答No.1
オークションは続けて、送料を明記したほうが良いと思います 入札者もオークション終了時刻には確認するので、オークション続行の判断材料になります また入札者がいるオークションを打ち切るとペナルティがあります
質問者
お礼
ありがとうございました
お礼
ありがとうございます 一人一人取り消して、早期終了するつもりです。再出品でなく、あらたにページを作って出品すれば、その方々も再度入札もできるかと思っています。 おっしゃるとおり好ましくない入札者として判断されてしまうかもしれませんね・・。覚悟してやります。 ありがとうございました。
補足
結果を申し上げますと、オークションはそのまま続行させ、質問してきた方が落札されました。 心証が悪くなるのだということを私はそれほど意識していなかったのですが、よくよく考えてみまして、入札者の方はやはりものすごく気分を害されるのだと再認識しました。気をつけたいと思います。 (もし送料の点でトラブルになったら、今取引は流して、再出品しようと思います。) ご回答くださった方々にお礼申し上げます。