• ベストアンサー

どちらの歯磨き粉が良いでしょう?

泡立ちの少なさが気に入り、長年“キシリデント”を使用しています。 ですが、ひょっとして他に良い商品があるのでは?と思い、検討しています。 そこで候補に挙がったのが“Ora2”と“GUM”なんですが 実際使用されている方に使い心地をお聞きしたいと思います。 薄味で泡立ちが少ないのはどちらでしょうか? また、上記商品以外にもお勧めがあれば感想をお聞かせ下さい!

noname#8037
noname#8037

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r-suzuki
  • ベストアンサー率50% (287/567)
回答No.2

歯医者さんに聞くと、歯磨き粉は使わなくてもいいってことだそうなんですが、ハミガキの後はさっぱりした!という感じを味わいたいのでハミガキを使っています。 私もスタンディングチューブのキシリデントを愛用してましたが、最近電動ハブラシ用のもでてきたので、いまはジェル派です。 http://www.lion.co.jp/new/ma059.htm でもハミガキ売り場でGUMジェルのほうが殺菌効果があると聞いては乗り換えたりしてます(笑) http://www.sunstar.com/3.0_product_info/3.1.1_016_GUM_spot.html 普通のGUMも刺激は少なく、低発泡性で割りと気に入っています。Ora2は研磨剤も入っていて、あわ立ちの方も普通のハミガキと同じですね。味はミント系。 これらのハミガキが今全種類洗面所に揃ってるんで試してみました・・・。(ハミガキマニアみたいですな。)

noname#8037
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >歯医者さんに聞くと、歯磨き粉は使わなくてもいいってことだそうなんですが、 >ハミガキの後はさっぱりした!という感じを味わいたいのでハミガキを使っています。 同じくです。 粉を使わないと、途中で唾液を飲み込んでしまいそうで嫌なんですよ~。 >私もスタンディングチューブのキシリデントを愛用してましたが、 >最近電動ハブラシ用のもでてきたので、いまはジェル派です。 電動歯ブラシの好評を良く耳にします。しかもジェルタイプがあるなんて。 こちらに興味が湧いてきました(^-^;) >普通のGUMも刺激は少なく、低発泡性で割りと気に入っています。 >Ora2は研磨剤も入っていて、あわ立ちの方も普通のハミガキと同じですね。味はミント系。 そうなんですか!見た目では“Ora2”圧勝なんですが。 実用性では断然“GUM”ですね。まさに探していたタイプです。 >これらのハミガキが今全種類洗面所に揃ってるんで試してみました・・・。 >(ハミガキマニアみたいですな。) すごい(@д@;)~~立派なハミガキマニアですよ~。 こんなくだらない質問に付き合って下さってありがとうございます。 とーっても参考になりました!

その他の回答 (3)

noname#5554
noname#5554
回答No.4

味の好みはさまざまなので申しませんが、 フッ素配合のものを使われる方が歯や歯茎の 健康にはいいですよ。歯医者さんが言ってました。

noname#8037
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >フッ素配合のものを使われる方が歯や歯茎の >健康にはいいですよ。歯医者さんが言ってました。 過去の質問の回答にも、そのような答えがありました。 ただ、HPの商品情報では、成分は明記されていないんですね。 店頭でチェックしたいと思います!

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.3

こんにちは。 薄味で泡立ちが少ないのはどちらでしょうか? GUMだと思います。マイルドな味わいだと思います。 見た目からもソフトな味わいを感じさせてくれます。  また、上記商品以外にもお勧めがあれば感想をお聞かせ下さい! わたしも歯磨きはいろいろ使いたいほうでけっこう試してみましたが、お気に入りのものとしては、 Ora2と系統は似ていると思いますが、花王の「クリアクリーン」です。 最近はいろんなバージョンが出てて、新発売のリンゴ酸入りのが気になります。 歯についた色素をリンゴ酸で落とすそうです。 それからやはりGUMはお気に入りです。「歯周病」対策をメインにして選ぶなら迷わず選んでます。(まあ他のより手ごろなのもありますけど) それから「シュミテクト」もよかったです。「知覚過敏」で悩んでいる方にはしみないそうです。

noname#8037
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >GUMだと思います。マイルドな味わいだと思います。 >見た目からもソフトな味わいを感じさせてくれます。 やはりそうなんですね。 >Ora2と系統は似ていると思いますが、花王の「クリアクリーン」です。 >最近はいろんなバージョンが出てて、新発売のリンゴ酸入りのが気になります。 >歯についた色素をリンゴ酸で落とすそうです。 使用したことがありますが、泡立ちが豊かで敬遠しています。 新製品は分かりませんが、結構味が濃いと記憶しています。 ただ、リンゴ酸は気になりますね。響きだけですが良さそうです。 気持ちはかなり“GUM”に傾いています!

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

私はスースーするメントール系が嫌いなので、ライオンの『デントヘルス薬用歯磨a』という製品を使ってますがお薦めです! http://www.lion.co.jp/new/ma043.htm どうしてもミントの香りがお好きな方は『デンター塩つぶと生薬』ですが、生薬(天然オウバクエキス)は入っております。 http://www.lion.co.jp/new/ma042.htm

noname#8037
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >私はスースーするメントール系が嫌いなので、ライオンの『デントヘルス薬用歯磨a』 >という製品を使ってますがお薦めです! HP覗いてみました。店頭で見たことが無いパッケージですね。 私もメントールは嫌いなので、好みに合いそうです!

関連するQ&A

  • ハミガキ粉を探しています

    今まで使用していて、一番自分に合っていたハミガキ粉は ライオン『プライム ステイン フレッシュシトラスミント』 で、まとめ買いをしていたので、最近まで、使用していたのですが、 それもなくなり、でも既に、廃盤になって、もう販売されていないので、 他のハミガキ粉をいくつか買って試してみてたのですが、 スッキリしなかったり、歯がしみたりして、 なかなか自分に合うハミガキ粉が見つかりません。 今まで、使用してみたハミガキ粉は ★(歯がしみなかったもの) 1.ライオン『デンターシステマEX』(メディカルクール) 2.サンスター『Ora2』(ナチュラルミント) ★(歯がしみたもの) 3.ライオン『クリニカ ムシ歯プロテクト』(クールミント) 4.花王『ピュオーラ』(ハードミント) 5.アース製薬『シュミテクト』(ステインリムーバル) 染みないハミガキ粉は、 1……チューブが少々柔らかくて、磨いてうがいした後 スッキリしない。 2……1よりもさらに柔らかくて、上と同じくスッキリしない。 染みるハミガキ粉の中で 歯ぐきまで、腫れてしまったのは 4.『ピュオーラ』です。 それで、ハミガキ粉を使用した以外にも、 特に、歯がしみるのは、右の1つの奥歯なのですが、 チョコレートなど甘いもの等を食べてその奥歯で噛んだ時に 歯がしみます。また、冷たいものを飲んだり、 食べたりした時も少々しみる感じはしますが、 意識しないと分からない程度です。 上記の症状からして検索したら、 知覚過敏の症状に似ていたので、5.『シュミテクト』を 買いましたが、歯にしみました。 3年くらい前に、同じ症状で、歯がしみる上に、痛くなったので、 歯医者に行ったのですが、その時は、ムシ歯ではなく ちゃんとしたハミガキ(ブラッシング)をしていなくて、 歯ぐきが炎症をおこしていたということでした。 以上長くなりましたが、症状としては 知覚過敏に似ているので、シュミテクトを使用したほうが いいのかと思いますが、歯がしみないハミガキ粉なのに、 歯がしみるというのは、使用しないほうがいいのでしょうか? 現在はシュミテクトは使わず、 1.『デンターシステマEX』を使用しています。 また、今まで使用していた、ライオン『プライム ステインオフ』 に似ているタイプ(チューブが柔らなくない、磨いた後スッキリするもの) のハミガキ粉があれば、教えて下さい。

  • GUM電動歯ブラシ 使い心地は?

    先日、ネットショッピングのページで、   GUM電動歯ブラシ TS-40S 高速反転タイプ という商品が、500円ていど(送料別)で売られているのを見て、安いので欲しくなりました。 (おそらく定価2000円弱の商品を値下げして売っているのではないかと思うのですが) 実際にGUM電動歯ブラシ使ったことのある方にお聞きしたいのですが、使い心地はいかがですか? 手動で磨くより、だいぶ歯がキレイになるものなのでしょうか。 また長く使用できるものなのか等、教えて頂けると嬉しいです。 なお私は、今まで銀歯をつめるような虫歯になったことがなく、歯磨きの仕方は悪くないと思いますが、電動だと隅々までキレイに磨けそうで気になっています。

  • 歯が白くなる歯磨き剤

    薬用ハミガキ アパガードロイヤルか TBSショッピング売っていた薬用デンタルホワイトプロ フレッシュミントか ロフトなどで売っているトゥースプロフェッショナル を買おうと思っています。 料金はだいたい3千円くらいなんで全部を買うのがきついので、どれを買おうか迷っています。 これらを使っていた方やどのくらい歯が白くなるかなど参考にさせて いただければと思います。 たばこなどはすいませんので、ヤニをとる以外の効能があるものを探しています。 この上記以外の商品でほかにもお勧めの商品があれば教えてください。 ちなみに真白は歯ではなくてもいいので効果がある程度でかまいません。よろしくお願いします。

  • ニキビで良く肌を荒らしているのですが、

    ニキビで良く肌を荒らしているのですが、 有害物質の入っていない、ニキビにも優しい 化粧品、特にファンデーション、UV下地でお勧めのものありますか。 今検討しているのは、NOVとアスカコーポレーションです。 これらを浸かっている方の感想やそれ以外のおすすめのものがあれば 使い心地や感想も含めておしえてくださいませ。 (NOVもアスカコーポレーションもこれまであまり聞いたことがなかったのですが、クチコミサイトでは結構人気なんですね)

  • パントリータイプの冷蔵庫

    新居に冷蔵庫の購入を検討しております。 NationalのパントリータイプNR-P550Tが気になっています。 キッチンの立ち位置からすると向かって左側に冷蔵庫が置かれ、この冷蔵庫だと逆勝手になります。 実際にこの冷蔵庫を使っている方、使い心地とかいかがですか?逆勝手ドアでも使い心地はいいとか、パントリードアはいいとか悪いとか、ドアの向きに関わらず率直な感想などをお聞かせください。 次候補として三菱製のものを考えております。こちらの情報もありましたらお願いします。

  • マラソントレーニング用時計

    今度フルマラソンに出場を考えていまして、トレーニング用に時計を購入しようと思っています。 今検討中なのが、スントのt1なのですが、こちらの時計を実際使用している方がいらっしゃいましたら、使い心地や利点、また不便な点など感想を教えていただけますでしょうか? また、他にお勧めの時計がありましたら教えてください。 いつも安い何の機能もない時計を使用していたもので、 せっかくだからもっといい時計をと考えたのですが、何の知識もないため困っております。 予算は大体2万円以内で考えています。 よろしくお願いします。

  • レンジで野菜を蒸すのに便利な台所用品

    レンジで野菜を蒸すのに便利な台所用品 蒸し器を持ってないので、レンジで野菜を蒸して食べたいのですが、 お勧めの専用器具?はありませんか。 ネットで調べると、いくつかそのような商品は出てくるのですが、 感想のないものが多く、不安です。 是非、お勧めの商品とその使い心地を教えてください。

  • おすすめのファンデーション

    そろそろ今使っているファンデーションがなくなってきたので新しく買い換えたいと思っています。 しかし、どこの商品が良いか決めかねているので、皆様のご意見お願いします。 候補は ルナソル、RMK、アルビオンなのですが、CMを見てマキアージュも良さそうな気がしてきました。 カウンターに足を運べれば良いのですが、乳児がいるのでできれば手短に済ませたいのである程度絞って買いに行きたいと思っています。 私は現在27歳で乾燥肌です。マットではなくツヤ感が出るものが良いです。カバー力はあってもなくてもどちらでも構いません。 上記の物をお使いの方の感想等アドバイス頂ければと思います。 候補にあげたブランド以外でも構いません。おすすめがあれば教えて下さい。

  • オススメのスリング

    スリングの購入を検討しています。 今のところ、候補として上がっているのが 1.だっこでござる 2.New Nataive の、2点なのですが... 実際に使われた方などの感想をお聞きしたいです。 だっこでござるは価格が安いのが魅力的だなぁ...と思っています。 ちなみに、ニンナナンナの抱っこ紐を使っているのですが、装着が面倒なのと、持ち歩きができない(かさばる)のがイヤで、スリングなら...と思いました。 今週末に早速使いたいと思いますので、出来るだけ早く検討のうえ、購入したいと思っています。 上記に挙げた2点以外にも、オススメのものがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ・・・・・W22SAについて・・・・・

    今度W22SAを買おうかなぁ~と思っているのですが、 実際に使用されている方・使い心地など感想を教えてください!

専門家に質問してみよう