• 締切済み

パントリータイプの冷蔵庫

新居に冷蔵庫の購入を検討しております。 NationalのパントリータイプNR-P550Tが気になっています。 キッチンの立ち位置からすると向かって左側に冷蔵庫が置かれ、この冷蔵庫だと逆勝手になります。 実際にこの冷蔵庫を使っている方、使い心地とかいかがですか?逆勝手ドアでも使い心地はいいとか、パントリードアはいいとか悪いとか、ドアの向きに関わらず率直な感想などをお聞かせください。 次候補として三菱製のものを考えております。こちらの情報もありましたらお願いします。

みんなの回答

  • ponta871
  • ベストアンサー率19% (58/296)
回答No.2

パントリーのことはわかりませんが、逆がってのドアはやめておいたほうがいいと思います。 私も最近引っ越しました、十分に使える冷蔵庫だったので今までのを持っていったのですが、同じように左側に冷蔵庫を置くような配置のキッチンで、不便というほどでもないですがやはり気になります。 今度買うときは、両側から開くタイプが右側が開くタイプにしようと思います。 些細なことですが、毎日のことですので。

tara-cyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 常に立つ位置のすぐナナメ後ろなので悩ましかったのですが参考にさせて頂きます。

回答No.1

ここのサイトを活用するといいですよ。他の製品や実際使用されている方々の意見交換がみれますよ

参考URL:
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=21205010822#5127877
tara-cyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり同じようなこと考えている方もいるのですね。

関連するQ&A

  • 冷蔵庫選び

    オススメの冷蔵庫を教えてください。 朝から冷蔵庫が大きな音がしており、完全に止まってしまう前に買い換えようと思いますが、たくさんあり迷っています。 今はナショナルのNR-EV461を使っていますが、一回り小さい、もっとシンプルで冷蔵庫、冷凍庫の2ドアでいいかなと思っています。 出来れば、リーズナブルなほうがいいです。 今日のお昼までに購入したいと思っています。 宜しくお願いします。

  • どちらの冷蔵庫にしようか迷っています

    冷蔵庫を買う予定ですが、ナショナルNR-E401Tと東芝GR-40GSと迷っています。 ナショナルは同じ容量でもたくさん入るのが魅力ですし、東芝はツイン冷却で冷やしムラがないというのが魅力です。 価格コムを見ましたが、今ひとつよく分かりません。 実際に使われている方の感想(良い点、悪い点)など聞かせていただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 冷蔵庫の仕様などについて教えてください

    冷蔵庫を買う予定です。三菱・東芝・ナショナルで容量が360~400Lクラスの製品で迷っています。 使っている方の感想や、仕様について教えていただければと思います。カタログを見たり、実際に店舗にいって見ましたが、教えてください。 1)シングル冷却、トリプル冷却などがありますが、どれがどうよいのでしょうか?(トリプルがいいと思っていたのですが、店舗でシングルをすすめてきました) 2)野菜室の湿度が90~95%と各社で多少違うようですが、数%の違いってあるのですか?(湿度が高いと保存にいいのでしょうが、かびやすくなったりしないでしょうか) 3)このクラスだと背の高い冷蔵庫(高さが180cm程)が多いと思います。家はダイニングキッチンなのですが、背の高い冷蔵庫を置くと圧迫感があるのではないかと思いましたが、お店で見たときと家に置いたときでは印象が違うものなのでしょうか?あと、使い勝手はどうですか? 長文ですみません。どれかひとつでもいいので教えてください、お願いします。  

  • NR-88Pという冷蔵庫の製造年を知りたい

    NR-88Pという冷蔵庫の製造年を調べています。 今わたしのところに小型のかなり古い冷蔵庫があります。 この製造年を知りたいのです。 名前は National NR-88P と書いてありますが製造年が書いてありません。 1ドアで全体は白で天板は木目調です。 30年近くは経っていそうなのですが、、、。

  • 冷蔵庫のドアどっちがいい?

    ナショナルの冷蔵庫を11年使用して、そろそろかなぁと思い、いろいろと情報収集しています。 で、最近の冷蔵庫は冷蔵室のドアが1枚ものと2枚もの(観音開きでフレンチドアっていうの?)がありますよね。 フレンチドアのほうが見た目はいいですが、実際使ってみると使いにくいかなぁと思えるのですが。 フレンチドアを所有の方、感想をお聞かせください。

  • あなたならどちらの冷蔵庫買いますか?(女性の意見が嬉しい)

    ずばりタイトル通りです。 家族は大人3人。増える予定なし。母は身長150ちょっとです。 候補は 1番ナショナルのNR-C372M のシャンパンベージュ 2番東芝GR-NF374Kのシルバー色。 あなたならどちらを買いますか? 使い勝手はわかりませんが決めかねてます。 ウ~ン(ー_ー#)  女性の目からみた意見なども頂ければ参考にしたいと思います。  ポイント (1)奥行きが東芝は3cm薄い。その他サイズはほぼ同じ(ウチは冷蔵庫前にテーブルがあり狭い。この3cmが微妙にじゃまな気が)  (2)東芝のクールなシルバーはかっこいいがウチにはナショの色の方がマッチする気がする。 (3)買値は東芝が7000円ほど高い (4)どちらも超省エネタイプで年間電気代は大差ない。 (わずかに東芝が高い。年700円程) (5)東芝は5ドア、ナショは3ドア さあ、どっち? ナショ→http://prodb.matsushita.co.jp/products/national/NR/NR-C372M.html 東芝→   http://toshiba-reizouko.com/aag/reizouko/senzou/gr-374k/f_374k.html

  • 動くん棚ってどうですか?

    この4月に新居に引越しをしました。 以前から、引越したら冷蔵庫を買い換えよう、と考えていて、機種を検討しています。 キッチンがあまり広くないので、コンパクトで使いやすいもので探して、 三菱MR-G42と日立のR-SF45XMのどちらにしようか迷っています。 私としては、奥行の浅い日立が第一候補ですが、妻は三菱の「動くん棚」が魅力だそうです。 実際に使われている方がいらっしゃったら、是非感想、使い勝手をお聞かせください。 冷蔵庫は何分妻の利用頻度が高いため、妻の意見を重視したいのですが。 宜しくお願いします。

  • 冷蔵庫を購入したい

    冷蔵庫を購入したいのですが、シャープの『どっちもドア』と三菱の『切れちゃう冷凍』とかありますよね。 2人暮らしなのであまり大きいのがいらないかなとおもってるのですが、大きい方が電気代安いですよね? 上記のメーカーをお使いの方がいれば使い心地はどうか? またそれ以外のメーカーのものでもおすすめのものがあれば教えてください。

  • 冷蔵庫の扉の向き

    こんにちは、 今度引っ越すことになり冷蔵庫も買い換えるのですが、扉の種類で迷っています。 今度のキッチンはカウンターキッチンで冷蔵庫に向かってすぐ左側が壁で冷蔵庫の方を向いた状態で立つと、後ろがコンロになっています。このため通常家電量販店で展示してある、右開きタイプですとドアが壁にぶつからない代わりに、めいっぱいドアをあけようとするとコンロにお尻がぶつかり、もしも火をかけていたらお尻が火事になりそうな感じです。 そこでドアが壁にぶつかるけれども左開き(通常と逆で取っ手が右側についている)タイプにするか、フレンチドアにするか、はたまた両開きにするかで悩んでいます。 同じような間取りの方のアドバイスをお聞きできると幸いです。 冷蔵庫とコンロの間は狭く余裕がありません。

  • 冷蔵庫からブーという、音が鳴っています。!

    二ヶ月前からブーと鳴っています。開放(両面ドアー)すると音は止まります。 尚、温度調整はすべて弱にしております。(バーシャル室、冷蔵室) 大丈夫でしょうか!対処方法を教えて下さい。 機種:ナショナル冷凍冷蔵庫 NR-D36M2-GH型 期製:97.1-6月 購入日:1997/3/30