• ベストアンサー

動くん棚ってどうですか?

この4月に新居に引越しをしました。 以前から、引越したら冷蔵庫を買い換えよう、と考えていて、機種を検討しています。 キッチンがあまり広くないので、コンパクトで使いやすいもので探して、 三菱MR-G42と日立のR-SF45XMのどちらにしようか迷っています。 私としては、奥行の浅い日立が第一候補ですが、妻は三菱の「動くん棚」が魅力だそうです。 実際に使われている方がいらっしゃったら、是非感想、使い勝手をお聞かせください。 冷蔵庫は何分妻の利用頻度が高いため、妻の意見を重視したいのですが。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

三菱のMRーW55Nを使っています。 私がこの冷蔵庫を選んだ一番の理由が、まさに奥様と同様「動くん棚」でした。 我が家は大食いで、しかも大人ばかりですので食事時間がまちまちなんです。 夕食は下手すると3回に分かれてすることになるので、 冷蔵庫に食器のまま保管することが多いのです。 そんな時、後ちょっと、ホンのちょっと、この段の棚が上に(下に)ずれてくれたら、 すっきり入るのになぁ~・・・ こんなことが、以前までの冷蔵庫で日常的に感じていた不便でしたので。 おかげで今は、忙しい時など、端から順に冷蔵庫に入れていっても、 キレイに収まるようになりました。 お店で実際に中をご覧になっているでしょうから、お分かりかと思いますが、 全部の棚が動くわけでは無いので、 すぐに消耗していくものと、常に冷蔵庫内にあるもの、 それらをなんとなく考えて配置しておくと、 本当にこの上なく便利だと思います。 あくまでも私個人の感想ですが、やはり「動くん棚」を選んで良かったと、大変満足しています。

ironshirou
質問者

お礼

早々の書き込み、ありがとうございます。 本日、大手量販店にて改めて確認しました。 で、結局妻は日立を選びました。 ドア内のポケットが使いやすそうだから、という理由のようです。 せっかく書き込みも頂いたのですが、三菱には軍配が上がりませんでした。(何か、申し訳ない感じです)