• ベストアンサー

NR-88Pという冷蔵庫の製造年を知りたい

NR-88Pという冷蔵庫の製造年を調べています。 今わたしのところに小型のかなり古い冷蔵庫があります。 この製造年を知りたいのです。 名前は National NR-88P と書いてありますが製造年が書いてありません。 1ドアで全体は白で天板は木目調です。 30年近くは経っていそうなのですが、、、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.1

現役で動いているんですか!? 物持ちが良いですねぇ しかし、製造年を知るのは難しい。 冷蔵庫の歴史上にもない機種ですね。 http://panasonic.jp/labo/history/product/cook/reizo/chr_table/ 外観や機能から似たような機種の発売年から予想するしかない? 30年前なら2ドアに野菜専用室が付いて3ドアが登場した頃、これが一つの目安かな? 小型の冷蔵庫なら関係ないか・・・

32cooper
質問者

お礼

結局、パナソニックのお客様相談にWEBからメールしたら、びっくりすほど直ぐに電話がかかってきました。 で、製造年は1978年(昭和53年)とわかりました。 32年ものだ、、、、。 このまま使っても大丈夫ですかと聞いたら、配線コードの辺りが劣化していなければ大丈夫ですといわれていました。 サンクスでした。

32cooper
質問者

補足

はい、現役なんです(^^; で、ぜひとも知りたいのですが、なかなか情報が出てきません。