• ベストアンサー

仕事でシンナーを使う

仕事でシンナーを使う職場にまわされたのですが大丈夫なんでしょうか?あと会社の仲間みんないっしょにその部署に移るって言ってましたが嘘かなんだかだれもいませんこれはいったい?シンナーって体にどうなんでしょうか?ご意見お願いします。

noname#163560

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sujika
回答No.1

こんにちは。 シンナーは揮発性が高いので、酔う人は酔います。 また、取り扱うときは、一切の火気厳禁ですね。

質問者

お礼

ちょっと酔ってるような気もしますがが仕事なんで頑張ってます(><)ご意見ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• qwezxcasd
回答No.2

中・高校生のころ木工所で扱っていましたし 就職してから、仕事の関係で塗装もやりましたが、 換気をきちんとすれば、それほど心配することはないともいます。 塗装業の人はしょっちゅう扱っていますし。 なれないうちは、匂いだけで酔ってしまうかもしれませんが。 体には良いとは思いませんが、排気ガス・粉塵・埃だって仕事の関係で 扱っている人もいますから。 私は還暦を過ぎていますが、体に異常はありません。

質問者

お礼

なるほどです換気大事そうですね。体にはよくないのかとちょっと心配(>_<)ご意見ありがとうございます。