• ベストアンサー

ジャパネットのPC

パソコンを購入しようと思うのですが、よくテレビショッピングにあるジャパネットのパソコンが気になっております。 イーモバイル などに加入すると…とありますが、イーモバイルの良いところ、悪いところが知りたいです。 ちなみに住みは札幌なのですが、仕事で旭川や増毛や稚内、函館にもいきます。 持ち運びできるとあったのですが、北海道内すべて使えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

テレビショッピングなどの商品紹介では悪いところは絶対に説明しません。 実際に買ってみると説明されていないところが減員でまったく使いものにならない。ということもあり得ます。 それに「~同時加入で安くなる」という場合は「抱き合わせ販売」と言って今回の場合だと2年間イー・モバイルとの契約を解約することは出来ない。などの条件がつきます。 ※確認してみてください。 貴方が所有している携帯端末(携帯電話とかスマートフォン)によってはそういうモバイル通信契約は無駄なだけとなる場合があります。 固定回線のインターネット契約をしているのなら、利用しているプロバイダの追加オプションでモバイル通信が利用できることもあります。で、ソッチの方が月々の利用料金が安いかも・・・しれない。 つまり、衝動買いは後で後悔することになるので、現状を踏まえてよく考えましょう。 それと、テレビショッピングで「最新機種です!!!」と声高に紹介していても、実はどこかの量販店の型落ちの売れ残り在庫を激安で仕入れたものだったりします(笑) 実際デジカメなんか結構古くて安いものだったりするのが「安いとは思えないなぁ~」という値段で紹介されていたりします。 実店舗のお店に行って、実物を見て、店員の説明を聞いて判断しましょう。 そのほうがまだマシです。

その他の回答 (1)

回答No.1

私の知人がイーモバイルではなくワイマックスを使っているので知っているのですが、ワイマックスなどの無線式の良いところは「通信エリア内ならどこでもネットができる」ということです。  逆に悪いところは「通信エリア外ではネットができないし、電波状況が悪いと通信速度が急速に低下する」というところです。  私は知人とよくスカイプというネット回線を使ったテレビ電話をするのですが、通信状況がよければ快適にテレビ電話ができるものの通信状況が悪ければ動画の動きが悪くなったり音声に雑音が入ったりします。  それとイーモバイルの北海道でのサービスエリアですが、質問で書かれている「増毛」はサービスエリア外になっているようです。  北海道内では他にもサービスエリア外の場所が多くあるので詳しくはイーモバイルのホームページにある「サービスエリア」で確認をしてみましょう。