• ベストアンサー

ラウンドワンスタジアム

ラウンドワンスタジアムの北海道店で 函館店と旭川店には 札幌駅からどうやっていけばいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.1

函館のものですが、函館店のあるところはJRの駅からはかなり離れていますので、駅からはバスかタクシーでということになります。 札幌駅からは特急「北斗」か「スーパー北斗」で函館入り。この際「五稜郭駅」にも停車する列車ですと、そのあとのバスに乗る区間が短くて済みますので、五稜郭駅にも停車する列車(札幌発7:00のスーパー北斗2号なら止まります。10:06に五稜郭駅着です)を選べばいいでしょう。 五稜郭駅からは103番か132番のバスに乗って、5駅目の「昭和」というところで下りて、そのあと別のバスに乗り換えればより近くまでいけるのですが、そこから歩いても1kmほどですので歩いて行った方が早いかもしれません。 ただ、バスの時刻表を調べてみたのですが、うまく接続しているかどうかよく分かりません。バスの本数も少ないですし。 簡単なのは五稜郭駅からタクシーで現地へ、ということになりますが、タクシー代は1500円くらいかかるかも・・・

jumpjump
質問者

お礼

ありがとうございます!! がんばっていってみます!!