• ベストアンサー

休学を考えています。

同志社大学の学生です。 休学を考えているのですが、同志社大学は休学の理由について厳しいんでしょうか? 家庭の事情の一言で済むのか、それとも証明書類がいるのか、なども気になります。 同志社大学の休学について知っている方がいらっしゃったら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.1

http://www.doshisha.ac.jp/students/riyou/gansho.html 検索したものですが、ここには、所定の休学願いと書かれていますね。 もうご存知かも知れませんがすみません。 休学はふつう個人の事情でするものですから、 拒否されるということはないと思いますよ。

yokozunasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わざわざ調べていただいてうれしいです。 一般論としてとても参考になりました。 ありがとうございます。