• ベストアンサー

ほくろに痛み、かさぶた

22歳女性です。 小さい頃から太ももにあったほくろが最近痛くなりました。 膿んだニキビを触ったときのような感じです。 そしてかさぶた?のようなものができてそこが入浴により剥がれて血が出ました。 仕事の関係上、皮膚科に行けるのは四日後になりますが、もっと急いで行くべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)
回答No.2

こんにちは。 自分も若い頃に、ほくろを取ったことがあります。 赤ぼくろは、早めに取った方が良いみたい、 取ったほくろを、大学病院で検査して癌かどうかを検査しました。 (決して脅しではありませんよ)

ne5massigra
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昔から太ももにあった黒いほくろが、最近急に痛み出したんです。 でもかさぶたが取れて色も正常に戻り痛みもなくなりました。 ただのニキビだったのかな・・・? どっちにしろ皮膚科行ってきます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 出来れば早めに行かれたほうがいいと思います 夜でも行けないでしょうか?

ne5massigra
質問者

お礼

仕事が終わるのが、早くても19時なのでちょっと難しそうです…

関連するQ&A

  • ほくろについて

    15歳高1のものです。 顔のホクロのすぐ横にかさぶたができ、 先ほどかさぶたを 爪ではさんで剥がそうとしていました。 やっとはがれた!と思って触ってみると 血が出ていました。 かさぶたを剥がした後、血が出るのはわかっていたんですが、なかなか止まらなかったので薬を塗ろうと鏡を見てみると、おかしな話、ホクロを引っ張っていたようで(苦笑)ホクロが取れてしまいました。 ホクロを無理やり取るのは体に悪いという話を聞いたことがあるので、心配です。 病院にいかないといけないでしょうか? 皮膚がんにならないかが心配です・・・ よろしくお願いします!!!

  • 顔のほくろが取れました!

    35年間、頬にあったほくろが今朝取れました。 お風呂上がりに血が出てるので鏡でよく見てみたら、 かさぶたみたいな感じで黒いほくろが浮いていて、ぽろっと取れてびっくりです。 血は少し出ましたがすぐ止まって今は赤くなっています。 いつのまにか気付かず?爪で皮膚を傷つけていたのかも知れません。 そう大きなものではありませんが、皮膚が少し盛り上がっていた上にあった黒いほくろでした。 以前にほくろは根が深いとかいう噂を聞いたのですが、今は黒いところは見当たりません。 皮膚科に行ったほうがいいのか?それともまたほくろが出てくるのか?今後が不安です。 アドバイスをよろしくお願い申し上げます!

  • ほくろについて

    首下にほくろがあります。 今までとくに気にせずに生活してきて 鏡をみて、あ、ここにほくろあるんだ。というような感じでした。 最近肌が乾燥したりして首下らへんを触っていたら 爪にひっかかりました。 ひっかかるといってもかさぶたのような感覚で、 ついついはがそうとしてしまいました。 なかなかはがれずに痛かったので触るのをやめました。 (はがそうとしたときに軽く血がでたりもしました) 今の状態がこのような感じです 悪性腫瘍だったりと検索するとたくさんでてきて怖くなりました。 早いうちに皮膚科に行こうと思っています これは病気でしょうか

  • ほくろ除去 かさぶたを無理に取ってしまった

    一週間前に皮膚科でほくろを除去してもらい、その箇所にはテープが貼られ、自然に取れるまでそのままにしておいて下さいと言われていました。 4日ほど前にかさぶたができたんですが、つい先ほど体を洗う時にテープに指が引っかかってしまい、かさぶたごと取ってしまいました。 かさぶたが取れる瞬間は少し痛みがあり、跡を見てみると血や液などは何も出ておらず赤みがある状態なんですが、自然にかさぶたがはがれ落ちるのを待たずに無理に取ってしまったがためにシミになるのではないかと心配しています。 紫外線からカバーするためにただちに病院からもらったテープを貼り直しましたが、適切な対処法はありますでしょうか。 せっかく除去したにも関わらず、シミになってしまっては台無しです。

  • ほくろについて

    ココのサイトでもほくろについて書かれていますが同じ症状が見当たらなかったので、よろしくお願いします。 太ももに黒いのが出来てて前までなかったのでゴミだと思いました。 皮膚からちょっと出ている感じもあったのでピンセットで取りました。 (最初はすぐ取れると思ったけど、取り辛く、ムキになって取りました) 皮膚も破ったから血は出ましたが取れたような気がしたので安心してましたが また同じ場所に出てきました。やっぱりほくろだと思います。 大きさは1ミリぐらいです。 今回は取るとかそういうレベルではないのでそのままにしていますが、何か疑われる病気とかあるでしょうか?

  • ホクロをいじると癌になる??

    最近体にある小さい?2~3mmくらいの大きさのホクロの表面が かさぶた?が取れるような感じで微妙に取れかかっていたので 何とも思わず皮膚ごと?剥いでしまいました。 2つあったもののうち1つは完全?に取れてしまい、もう一つは剥がれそうで剥がれきらないという感じでまだ残っています。 そのことを言うとホクロをいじると癌になると言われ怖くなって質問しました。 どちらのほくろも昔からあるものです。 でもなんでいきなりちょっと剥がれかかっていたのでしょうか? ホクロなら剥がれないですよね・・・?

  • 顔に突然ほくろが出来ました。

    一ミリほどの大きさですがいきなりほっぺたにほくろが出来ました。 かさぶたのような色なので、 最初ニキビがつぶれてかさぶたになったのだと思い、 爪でかさぶたをはがしました。 すると鮮やかな血が出て、 ニキビとは違う痛みがありました。 万が一悪性だとしたら、 すぐに除去って出来るのですか? 除去すれば治る物なのですか? ほくろ癌と呼ばれるように、 癌治療が必要になるのですか? 急に心配になり質問させて頂きました。 詳しい方がいらっしゃいましたら、回答を宜しくお願い致します。

  • ニキビ かさぶた

    数日前に鼻の頭に赤く腫れたニキビができ,つぶして膿と血をだして痛みもなくなりだいぶよくなりましたが,血のあとかわかんないですが赤茶色くかさぶたみたいになってます。 これ剥がしたら跡残っちゃいますかね? 皮膚科で傷ついてると思うのであまり触らないようにと言われましたが。 はがせばきれいになる気がして…

  • キズ→ホクロってありますか?

    このごろ、顔のホクロが増えてるんです。 ニキビとかを中身を出して治したりするんです。 その時に出来るキズが、初めは血が皮膚の下にあって 赤い感じだったですけれど、次の日とかに見ると茶色くなってて もうホクロの色と同じなんです。これはこのままホクロに なってしまうんでしょうか?そうするともうレーザーとか 使わないと取れなくなっちゃいますよね。 キズがホクロになるっていうのは、有り得るんでしょうか。

  • ほくろについて

    こんにちは。 ほくろがいやで自分で取ってみようと思い、爪くったりつまむようにしていたら、血が出て痛い思いをしました。(ひどい時はハサミも使ってた)その時は皮ごとはがれた感じで、かさぶたになったりしていたのですが、それが取れると黒っぽいものがまだありました。そしてとても見苦しくなってしまいました。今はそれを消そうと「カソーダ」というものを使っています。でも傷っぽいものはもう消えないのでしょうか?というか消したいです!でもこんなこと親にも言えないし皮膚科にも恥ずかしくて行けません。その部分はけっこう露出(?)する場所なので隠し通せるのか・・・。 助けてください!!!