• 締切済み

Flash Player 埋込みについて

BlurFiltanの回答

• BlurFiltan
回答No.1

全体的によく意味がわかりませんよ。。。 > 商業用なんですが。 と書かれましても, それが質問内容に何か関係するのでしょうか? 一般的な話,例えば, 「商業用と非商業用とでは JPEG写真 をページに貼る書式が違う」 とか,例えば, 「プロが描いた絵は <pro-img>タグ で,アマチュアが描いた絵は <ama-img>タグ で貼り付ける」 などというような珍妙な話は聞いたことがありません。 もし商業用が何か関係するのでしたら その商業用が出てくる意味を具体的に説明しなければ誰も何のことかわかりませんよ。 > Flash Playerをhtmlに貼り付けるには Flash Player は IE や Chrome や Firefox などといった ブラウザ にインストールして使う "プラグイン" です。 つまり Flash ファイルを表示させるための "ソフト" です。 HTML に貼り付けることはできません。 HTML に貼り付けるものではなく Adobe が配布しているものです。 とにかく, 問題と関係のないことは切り放して考えましょう。 そしてごちゃごちゃになっているものを整理して 関係のある部分だけを "もっと具体的に" 質問しましょう。     === === === === === === 以下では商業用や非商業用の件は全く無視して Flash Player ではなく SWF(Flashファイル) を HTML に貼り付ける HTMLコード の例を書きます。 HTML と SWF とが,同じ階層(同じフォルダ/同じディレクトリ)にあるものとします。 (別の場合はコードが変わります(具体的な場合が書かれていないのでこちらではどんな場合かはわからない)。) そして SWF(Flashファイル) のファイル名が「movie.swf」であるとします。 その場合の HTML の Body 内に書くタグ(HTMLコード)例です。 <object data="movie.swf" type="application/x-shockwave-flash" id="my_flash" width="550" height="400"> <param name="movie" value="movie.swf"> <param name=quality value=high>『my_flash (代替表示用(普通は見えない))』 </object> 書き方は色々あるのですが そのうちの比較的シンプルなものの一例です。 data="movie.swf" と value="movie.swf" の部分が HTMLから見た SWF(Flashファイル) のファイルパスです。 本来は2つ目の value="movie.swf" だけでも良いはずですが Firefox などでは見えないので最初の data="movie.swf" も加えています。 width="550" の 550 が SWF(Flashファイル) を表示させる横幅(単位px)です。 height="400" の 400 が SWF(Flashファイル) を表示させる横幅(単位px)です。 パーセント指定したい場合は 例えば width="50%" height="35%" のようにします。